ミランの餌台リメイク | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 45歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2
ブーケ2 家事代行 ブーケ2


現在のミランの餌台は段ボールで作りました。




器をはめるための穴を開けただけ。

日に日に食べこぼしが増えていき、拭き取りやすくできないかなと、リメイクシート張ってみます DASH!




見た目も綺麗 ✨



でも実は失敗w

穴がジャストすぎて、ミランの食べる勢いだと下に抜け落ちてしまいます 💦



なのでこうして、タオルを敷きますと、うまいことハマって食べることができました チョキ

散らかされても、洗えるのが良い✨



高さが微妙なので、足をつけてみたのですが、これがもうガタガタしますw


でもこの高さで大丈夫そうなので、改めて作ろうと思います 晴れ




食べてるうちに、顎下に集まってしまうんですよね。

それをスプーンで前に出してあげます。

さらに鼻で押し上げて、前にこぼしたり、鼻につくのもよくあります DASH!


鼻も弱くなって、目の前にあっても見失ってしまうこともあります。

そんなときは、鰹節やウェットフードをまぜてあげると、匂いで気づかせてあげられます ひらめき電球


食欲があるということは、喜ばしいことです ドキドキ