壁作り | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 44歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


ミランスペースとキッチンの仕切り。




段ボールや銀マットの切れ端、ワイヤーネットなどで無理やり壁を作っています。


もともと襖があった場所です。

その厚みをどうすればいいか。

ミランは左に体重かけて歩くことがあるので、重さが必要です あせる





思い立って、ダンボールで必要な厚みの箱を作りました。


コーナンペットシーツの箱です(笑

いつも箱買いしてるので しっぽフリフリ音譜





端は柱を抱え込むようにコの字にしましたが、全然柔らかいです(笑





こんな感じで並べて…





元々作ってあった段ボール壁で押さえて、重さにお酒が入ってる無印良品頑丈ボックス。

ここに置いたらば、夜の晩酌もスムーズに ラブラブ


箱の上部分と端とかを、白い布ガムテープで貼れば、スッキリきれい✨





プラダンで作ろうとも思ったのですが、ひとまずタダで手に入る物で作れればと。
全体的にテープとかで覆えば、虫が棲みつく心配もないかと チョキDASH!


久しぶりに大型工作しました 音譜