TVスタンドを保護する柵作り | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


テレビスタンドを買いました チョキアップ





その足元をミランの粗相から守るために、どうにかしなければと思い、

プラダンでどうにかしようと思ったのですが、テレビスタンドが入っていた段ボールが、

かなり丈夫で良さそうだったので、使ってみました 晴れ


段ボールって、嫌な虫が住みつくと聞くので、ほぼ全てテープで塞いで使います。


ひとまず、端だけ白いガムテープで止めて、何かしらのリメイクシートで貼る予定 パーDASH!



こんな感じのを作って、テレビ台の足元に置き、



ダイソーで買ったマットでカバーしてみた。まだ仮置きで、これでしばらく様子見ます。



正面でテレビを見ようとしたら、なんか気になった後ろの配線。



ひとまず、A4の白い紙を挟んでみた。

このテレビスタンドは、棚を使わなければ外して、支柱に組み込めます。
今はレコーダーの類はないのですが、Blu-rayレコーダーは欲しいので、
今はリモコン置き場としても使えるので、こんな感じに パーDASH!


この凹みが、なかなか処置が難しい あせる



ひとまず、ニトリの滑り止めシートにペットシーツを挟んで、底部分に合わせて折って。

これでしばらく様子見かな 晴れ



窓際も、壁部分をワイヤーネットからプラダンに変えました 音譜




踏ん張りがきかなくなってしまったミランは、クッションフロアで滑り止るし、

滑り止めマットだけだと、転んだり尻餅つくのにクッション性が足りないし、

銀マットを敷くと滑るので、さらに間に挟んだりしなきゃだし、

タオルケットも滑るけど、敷かないと粗相をミランが体で吸収してしまうし…


改めてオムツとかしてみたけど、歩き方のせいか、寝相のせいか、ずれまくったりして…

と、いろいろ考えて、ひとまずやはり、今の開放的な感じで行きます DASH!





左半身が特に不自由なので、年齢も重なり、体を持ち上げられないと思われます あせる


歩きたいのかと思って、車椅子ならとじっとしちゃうし。

なのでこういうとき、私が下半身を両足で挟んで、上半身を手で支えながら、

家の中をお散歩します しっぽフリフリ音譜