ミランスペース縮小 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私 42歳
旦那 44歳
息子 中3

元保護犬 ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。


ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2



最近のミランさんです あしあと





テレビ前の部屋は変わらずのままですが、





キッチン側との間に壁を作って、区切ってあります。


いつも寝る時にこうしてたのですが、最近は行動範囲がめっきり狭くなって、

なかなか歩かなくなってしまったこともあり、日中もこうすることに パー



高齢者用のドライフードも、なんだかうまく食べられない。

ぱくっとしても、口の奥に運べずに落としてしまうことが多いようで、

もともと半分はふやかしてあげていましたが、全ふやかしになりました あせる


よく食べるので、早食いしないよう、少しずつあげてます パーDASH!


手作りご飯もたまーに試みますが、なかなか続きません DASH!





朝のシーツ替え時、なかなか起きないミランさんを替えたいシーツで囲うと、

心地よいのか、なかなか起きません(笑



うまく歩けないけど、立ちあがろうとジタバタしてるときは、

腰をサポートしてあげて、室内散歩させてあげます しっぽフリフリDASH!






背後側に温もりがあると落ち着くことが多いです。

私がいる時は手やら、足やらを添えてあげるのですが、
そういかない時は、掛け布団入りの大きめクッションを添えます 晴れ



最近息子の話題が多く、バタバタしつつも、ミランの日常は大きな変化なく、
お世話することは少し増えた気がするけど、穏やかに過ごせていると思います ブーケ2