すべりどめワックス | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

 

私42歳(今月🎂)
旦那44歳。
息子中3🌸

元保護犬ミラン

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


先日のインターペットで、もう一つ気になったものがありました。




滑らないワンワックス〜✨





饒舌なおじさま店員さんの話を聞いて、このサイズならお試しに買いたいと言ったら、

これは売ってないんですと言われ、ネットで買えると聞いたので、

そうしようかなとブースを離れようとしたら、このお試しサイズをくれたんです 音譜



もともと配るようだったんですかね(笑

でも、売ってないって言われてから、持ってけって渡されたツンデレ感に、

ちょっとだけ、ときめいてしまいました(w





ネットだと大容量で買うことができます。






クッションフロアにも塗ることができるとのことで、和室に敷いたとこに塗ってみます パー





部屋の隅がミランが一番通ったり、休んだりしているところで、

真ん中はたまに通る場所であり、テーブル置いて人が食事する場所なので、

滑り止めマットがずれたり、その下にゴミがよく溜まっていたんです あせる





1回塗り。手前の光沢があるのがそう。





4回塗ると、光沢がもっと出ます。

遠目で見ると濡れてるように見えますね。

汚れも弾いてくれるので、かなり掃除しやすくなりました ✨





滑り止めソックスと共に、なかなか良い出会いができて嬉しいです ラブラブ




インターペットや、ペットショップ、ペットイベントなどいろいろありますが、

老犬のためのお店とかイベントって、なかなか無いものですね 汗



連れて出られないから、商品を試せない。


老犬介護の数が少ないのか、介護品が高額。



そもそも…何をしてあげるのがいいのか、わからない。

正解はもちろん、不正解もわからない手探り状態なんですよねぇ… オバケ



たとえば…

訪問に来てくれて、ミランに会ってくれて、介護状況を見て、アドバイスしてくれて、

ほどほどにお安く、長期プランで見守ってくれ…なんて、ないですよねぇ…。