お風呂洗い | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


我が家のお風呂です。


3人家族で、みんな湯船に浸かりますが、我が家では2日に一回洗っています♨️


いろんな家族の事情があると思いますが、うちは、2日に一回でも皆気になりません DASH!

…でも気になる時は洗います(笑




現在のお風呂です。


物は少なめにしてます。

シャンプーとコンディショナーは3人共有です。


ドアの手すり部分に、お風呂洗剤、スポンジ、ブラシ、ネットをかけています オバケ



経年劣化で取れない湯船ないの汚れ 汗

諦めてます オバケ


ネットのどこかで見たのですが、お風呂洗いにスポンジではなく、タオルを使う、とパー


やってみまして アップ



定番で使っているスポンジはなく、ダイソーもセリアもニトリもホムセンも探しましたが、

これじゃなきゃっていうのはなく。


月一ペースで取り替えてたのですが、希望は、白で取っ手にかけられるもの。

…が、なかなか近場にないので DASH!



タオル、なかなか良いです 音譜


しっかり洗えてる感。角、排水溝の微妙な溝、鎖、蛇口、良さげです。


で、使った泡だらけのタオルを、出た正面にある洗面所にぽいって投げます パーDASH!



で、ついでに洗面台もそのタオルで洗っちゃうわけです 音譜


最後はゆすいだタオルで全体を拭きあげると、まぁきれい✨✨


そのタオルを隣の洗濯機にかけといて、次の洗濯のタイミングで洗います。

雑巾類とかは汚れがひどい時、手洗いや漂白もしますが、そうでもない時は普通に洗濯 DASH!






なんかカエルみたいな寝相ですね(笑