コンセントタップ位置 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


息子の部屋の一角です 男の子ラブラブ




最近気分がノったのか、部屋をあれこれ片付けて、ティッシュケースを無印で買ってきたりして。



あとはiPhoneケースとか、そこに装着できるカード入れとか、

洗顔料とか、パックとか、なんかあれこれ。

ネットで調べては、買ってきて、私に報告してきます アップ




そんな片付けがノったときに言われたのが、


「これがなければ、もっとスッキリするのに」


この電源タップのことです🔌



机の下はこんな感じ。


壁につける。脚につける。机裏につける。

方法はいくつかありますが、うちにあったもので、ひとまず…



机下にまとめてみました。


・スマイルゼミタブレット

・無印良品持ち運べるあかり

・デスクライト


全部大きい DASH!


使ったのは無印良品のタップと10cmのコード。

増やす必要はないみたいなので、これで様子見ます。



電源タップが机の上から無くなるだけで、かなりすっきり見えますね ✨


デスクライトだけど、寝る時には枕元に置いてるようで、よく下にあります。

スマホ充電もできて、横にUSBもさせます ひらめき電球




ちなみに、我が家のメイン充電スペースは、こちら。



USBが3箇所させるのですが、常にささってる状態です。


・iPhone用

・イヤホン用

・モバイルバッテリー用


置くだけで充電できる場所は一つだけで、そこが埋まってる時ケーブル使います。



他には置いてあるのは、除菌スプレー、無印良品携帯ラジオ、IKEAの時計。


みんな白いから圧迫感なしに見える気がします(笑





写真を撮ってたら、ウロウロしてたミランが私の足に辿り着きました しっぽフリフリラブラブ



●今日の記事のもの 男の子


ホームセンターで見つけて、これだ!と。
スマホを横向きで充電できるのが良い チョキ



かなり昔から使っているのを、今は息子部屋に。息子の赤ちゃんの時から使ってます ひらめき電球




見えるところに置いて、たまに回してます。
手回し物は作動させないと劣化すると聞いたので 汗



使ってるものは売り切れになってました。
コンセント口が4個とUSBが3個で、いつも余ってます ひらめき電球