ペットシーツの収納場所とアクション数 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪


私41歳。旦那44歳。息子中2。

元保護犬ミラン(多分シニア)

生活のあれこれ。犬のあれこれ。
綴っております黄色い花

家事代行のお仕事してます。

ブーケ2   整理収納アドバイザー ブーケ2


ミラン用品は、IKEAのワゴンにまとめてありますしっぽフリフリ音譜



ケア用品、おやつ、ペットシーツ、シャンプータオル、トイレットペーパー、重曹スプレー。



その中の、ペットシーツの収納について しっぽフリフリDASH!



すぐ近くの、無印良品スチールシェルフの一番上に、やわらかボックスに入れてました。

ワゴンの上に少なくなったら、ここから出し…


てませんオバケ



これが…なんか面倒くさいんです…汗



で、どこから持ってくるかというと、



キッチン出て、寝室入って、押し入れにドーンと置いてある袋から、がしっと取り出します。

ちなみにこの押し入れの扉、半分外しちゃってます。外れやすく、取り付けにくかったので、
思い切って外してみたら、楽になりました 音譜



さて、なぜ、そのほうが楽だと思うのか 目はてなマーク


アクション数の問題なんです。


やわらかボックスの場合。
棚の上から下ろす→置く→蓋開ける→取り出してワゴンに補充→蓋する→棚に置く
*少なくなったら、ボックスへも補充する

押し入れの場合。
寝室に行く→取り出す→ワゴンに補充

こんなに違いました 叫び
うちは狭いので、取りに行くのも秒ですから。


なんか面倒だなと思ったら、そういうところから見直すのも良いかもですね ひらめき電球




昨夜、可愛い顔して寝てるなぁと思ったら…




口の端があがるんですよ、うちのミランさん ラブラブ