大阪HOGOKEN CAFE巡りの旅*寺田町店 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

大阪に行ってきました🐙

大好きなアーティストさんの舞台があると聞きつけて、大阪に行くことにしたついでに、
大阪を楽しもうと思って、どこに行こう、なにを食べようと探してたら、
ずっと前に見つけてた、大阪の保護犬カフェに行こう!と決めましたニコニコ


HOGOKEN CAFE

こちらの系列店が、大阪に7店舗(うち1店舗は保護猫カフェ)、兵庫に1店舗、東京に2店舗あります。


13時半頃、新大阪に到着。


保護犬カフェ®︎&保護猫カフェ 寺田町店

大阪市生野区生野西2-1-30


こちらに向かいます。

…が、いきなり間違えますガーン

公式HPにある地図の示す場所は、旧店舗だったようで…

住所で検索すると、寺田町駅前でしたDASH!


お店に入るなり、賑やかに出迎えられましたが、

中に入ると、ちょこちょこ臭いを嗅がれるものの、すぐにマイペースに戻られました。



早速乗っかってきて、寝に入った子。
こういうとこが、小型犬のズルイとこだわラブラブ!


小型犬たちがおむつと衣装で出迎えてくれます。


我が道を行く子たちも。
トイプは誰かしらにお尻つけて安心を求めるタイプみたい。


あ、起きた。


ズルイなぁ、こういう仕草(笑


2階の猫スペースにも出入り自由です合格


広いスペースでした。


そして遊んでくれますアップ


アメショも可愛すぎるキスマーク


上目遣いがたまらない得意げ

店員のお姉さんもフレンドリーでたくさんお話ししてくれました。


壁には卒業した子たちの写真や、それぞれの子の紹介文が貼ってあります。



さて次のお店へ。



HOGOKEN CAFE® 鶴橋店

大阪市東成区玉津3-1-7  


駅からすこし歩きました。

手前の交差点にあったたこ焼き屋さんで、ビール&たこやき頂いてから、向かいましたにひひ



つづく