大阪HOGOKEN CAFE巡りの旅*鶴橋店 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

大阪HOGOKEN CAFE巡りの旅


2店舗目。

HOGOKEN CAFE® 鶴橋店

大阪市東成区玉津3-1-7


駅から向かう、お店の前の交差点にある、たこ焼き屋さん「あほや玉津店」さんで、

ビールとたこやき頂きました🐙


女一人で、たこ焼きもしくは串揚げ屋に入りたいと思ってて、

お兄さんの明るさが、お店に入る勇気をくれました。

熱々たこ焼き、キンキン冷えビール、ご馳走様でしたラブラブ



さて、目的地へ。



通りに面したお店です。



広くスペースがあって…小型犬だけでなく、シェルティさんもいましたラブラブ!


ひたすら手を舐めてくる子も(笑


ここではこの子が私の膝を独占(笑


あのシェルティさん。お名前が姫。


めちゃくちゃ可愛い顔。
そして近づいてきては、お尻を寄せて撫でを要求してきます。
左腰に肌荒れがあって、ミランと通じるものを感じます。

店員さんに聞いてみたら、お話を沢山聞かせてくれて、検査結果の資料も見せてくれました。

抱える事情がたくさんあって、ここに来て期間短いけど、お見合いもして、
でもまだ飼い主が見つからないようですしょぼん


あぁ…気になる…
ミランとの共通点…サイズ感…目



今回2件。やっぱり小型犬が多いなぁと思いました。
膝のりしてくる可愛さ。散歩もしなくても大丈夫だったりする運動量。
小型犬は初めて犬を飼う人には、入りやすい入り口なのかなぁと思いました。


…実際、ミランは膝のりも、遊びも、求めてこないのは、正直物足りないもの(笑



いや、可愛いよ恋の矢
見た目とか、仕草とか、表情とか、ちゃんとかわいいよ、うちのミランも。



この後、大阪旅するきっかけとなった、大好きなアーティストさんの舞台を見に行きました。




私が小学生の頃から大好きな、神山一郎氏が出演、演出している舞台でしたラブラブ!
彼の情報が無さすぎて、なかなか生で見れなくて。
沢山の一流アーティストとの素晴らしい舞台でしたアップ



さて、翌日も保護犬カフェに行きます。



つづく