車中泊旅行/千葉県・準備編 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

千葉県の南房総市方面へ、車中泊旅行に行ってきました くるま。DASH!

しかもゴールデンウイークのど真ん中の、金曜から土曜にかけて。

 

前回はサクシートバンで茨城県に行ったのですが、

今回はもっとゆったりしたくて、ハイエースバン(6人乗り)を借りました キラキラ

 

 

バンは、レンタカーの抜けめ的存在じゃないかな、と。

値段はほかのに比べて安い。座り心地はちょっと劣るかもだけど、

犬(ケージ)はもちろん、荷物を沢山詰めます アップ

 

 

座席を上げたらこんなに広くて、テンション上がりました にひひキラキラ

 

 

運転席側が少し高くなってます。真ん中に一人座れるので、

前に三人並ぶこともできるみたいです 音譜

 

荷物は前回の茨城県のときにリストアップしてあったので、

準備は比較的、楽にできました 音譜

 

 

<前日準備>
・タオル(バスタオル×2、タオル×5)
・レジャーシート(ブルーシート×1、大×1、中×2)
・クーラーバッグ×2
・ハンガー×3
・着替え(下着、旦那と私が共通して着れる物)
・養生テープ
・電池
・トイレットペーパー
・お菓子
・ビニール袋
・絆創膏
・ストラップ電気×2

<当日準備>
・保冷剤
・ジュース
・お酒
・お茶
・電気(電池式)
・虫除け
・箱ティッシュ
・枕×2
・羽毛布団×2
・マットレス

<犬>
・ご飯×4
・エチケット袋
・食器
・水
・消臭スプレー

<特別>
・水着(息子
・スカートタオル

 

今回、あったかくなってきたので、毛布が要らなくなりました。

前回、潮干狩り目的だったので、その一式もなくなり。

 

なにせ、車が大きくなったので、荷物をどうにでも詰め込めたのは、

とても楽でした にひひ

 

 

一日目に続きます やじるしやじるしやじるし