車中泊旅行/千葉県・一日目、前半 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

二回目の車中泊旅行なので、準備も慣れて、気持ちも慣れて、

楽しみながらも、落ち着いて準備できました くるま。DASH!

 

ゴールデンウイークの真ん中、金土の予定でして、

レンタカーが8時からなので、早めにミランの散歩もして、

荷物積み込み、家のこと等済ませ、8時半くらいに出発 音譜

 

渋滞情報は…アクアライン、5km!

回避して陸路をいったら…なんと渋滞19kmだと!!

ある程度の渋滞覚悟していたので、アクアラインコースで、海ほたるに向かいます DASH!DASH!DASH!

 

神奈川の家をでてから、東扇島あたりから渋滞に入って…

一時間半ほどで、東京湾の海ほたるに着きました。

 

 

この日、風がかなり強くて、海も波を立ててました あせる

 

 

海ほたる内には、犬に配慮された場所ありまして、

展望デッキに、ちょっとした草むらエリア、水飲み場がありました 音譜

犬連れさん数組とご挨拶しながら、一息つけます Tracks+゜Tracks+゜

 

海ほたるへの海中トンネルを掘った、カッターフェイスの大きさに圧倒されました 目

 

 

もう、とにかく風が強くて、ミランのふわふわな毛が常に横になってて(笑)

顔も髪もぐしゃぐしゃです あせるあせる

 

フードコートは昼時で、かなりの人混みです。

ここではトイレ休憩と軽く観光のつもりで立ち寄ったので、

先を急ぎます DASH!DASH!DASH!

 

 

それにしても…ここまでスカっと晴れてくれて、とても気持ち良いです 晴れ

 

お昼ご飯のために立ち寄ったのが、

南房総市、ハイウェイオアシス「道の駅 富楽里(ふらり)とみやま」。

 

 

ここでお昼ご飯にします。たくさんの人で賑わってました。

SAとして入れる2F部分にレストランやフードコートがあり、

一般道から入れる1Fはお店になっていました。

 

表にはテーブルとイスのスペースがあり、犬連れの方もたくさん居ました あしあと

 

 

醤油ラーメン、白湯ラーメン、シンプルなこういうラーメン大好きです ラーメンラブラブ

鯨のコロッケ、エイフライ、いわしフライ。

 

 

あら汁は具沢山で、魚の美味しい油とだしが濃く出てました。

旦那さんいわく、「クロダイの可能性が高い」とのこと おさかな

つけあわせの白菜もしゃきしゃき キラキラ

 

 

さあ、いよいよ南房総、館山に入ります やじるしやじるしやじるし