犬の寝床 | れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

れなたのひなた・お片付け生活と保護犬ミラン・

片付け、整理整頓、大好きで、
引越しをきっかけにあれこれ手を出し初めました。
マイペースに生活のことを書きたいと思います。

2017年12月ちばわんさんから保護犬を引き取り、新たな家族となりました。
犬との生活の様子も書いてます♪

うちのミランの寝床は、バリケンネルです Tracks+゜ Tracks+゜

 

 

お留守番のときも、ここには言ってもらい、扉を閉めます。

 

このリビング(和室)とキッチンの間に柵を置いて、

スペースを広げてお留守番もしてみましたが、

ビデオで撮って見て見ると、落ち着かないように、

うろうろしたり、ちょっとした音で起きたりしてます 目

 

私が家に居るときは、ひたすら寝てることが多いです DASH!

バリケンの中にはたまに入りますが、主に広い所で、ぐて~って。

 

 

夜寝る時も、バリケンに入れてたのですが、

最近あったかくなってきたし、自由にしてみることもあります。

 

 

すると、積み上げた座布団の上が定位置になりました にひひ

 

朝、私が6時前に起きてくると、むくっと起きてきて、

まだあたたかい私の布団の上に行ったりします。

肌寒い日は、早朝のうちに来ることもあります 雪の結晶

 

休みの日は、私が8時くらいまで寝てると、

静かに横にきて、じ~っと見てたり、一緒に寝てることもあります(笑)

 

 

多少明るくても、ぐったりしちゃうくらい、熟睡しているようです ぐぅぐぅ

 

ミランは、あまり遊んで~とか、一人遊びとかもしないし、

撫でれば、気分次第で多少甘えてくれますが ラブラブ

 

なので、息子が暇そうにしてるときは、

おやつで釣って、追いかけっこして遊んでたりします Tracks+゜Tracks+゜

 

 

寝床やお留守番スペースについて、広い方がいいかな?と思ってましたが、

安心して熟睡できる、バリケンがやっぱり良さそうです 得意げキラキラ