7/28(日)定期練習 | 朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞JVCの活動日記です。

いつも朝霞JVCのブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ

7/28(日)2小練習報告



女子と高学年混合メンバーは遠征ということで、キッズ大会メンバー中心で練習しました照れ飛び出すハート


高学年がいない中、4年リーダーの声掛けで

アップ、パス、サーブ練習爆笑気づき

途中、遠征組が集合のため体育館に顔を出し、

サーブ練習をして嵐のように

去って行きましたうずまき


その後は、3年生以下と4年生以上に

分かれて練習しましたニコニコびっくりマーク

ちびっ子組が一生懸命ボール拾いを

する姿が可愛かったです照れキラキラ


アタック練習のボールキャッチでは、

ジャンプして打つタイミングで

キャッチするようにと

アドバイスをいただきました電球



午前最後は3チームに分かれて試合練習びっくりマーク

全体的にサーブはよく入っていたので、

サーブレシーブがもっとできるように

なるといいなと思いますウインクOK

何度かレシーブ→トス→アタックの形が

できていたので、これがどんどん増えて

いくといいですねびっくりマーク


試合の勝ち負けは別として、

ミスしても成功してもチームで

声をかけあってできていたのが

良かったと思います爆笑気づき


キッズ大会も仲良く元気に

頑張ってほしいですスター


午後は保護者も参加してキッズ大会に

向けた試合形式の練習をしました爆笑OK



大人もサーブ講習を受けて

子供たちに負けないくらい

気合いばっちりですウインク



第一試合 女子🆚保護者 19-21

第二試合 混合🆚低学年 21-6

第三試合 混合🆚保護者 12-21

第四試合 女子🆚低学年 8-21

第五試合 女子🆚混合  17-21

第六試合 混合🆚女子  21-17


公式試合の流れを体験してもらうため、

コイントスでサーブ権を決め、試合開始びっくりマーク

メンバー交代、コートチェンジ、

タイムアウトについてもコーチの指導の下、

実戦に交えながら経験しましたウインク気づき



途中、ボールがつながる良いプレー、

鋭いサーブもあり盛り上がりましたびっくりマーク

練習終了後の子供たちからは、

今日の反省点として声出し、

サーブミス、レシーブミスと各々が

課題を見つけていました爆笑OK


コーチ陣からは残り少ない練習時間を

大切にして、1つでも課題をクリア

できるように、がんばっていきましょうニコニコ

キッズ大会当日は全員で

バレーボールを楽しみましょうびっくりマーク飛び出すハート

と励ましも頂きましたびっくりマーク


暑さが厳しく、体調管理が難しい時ですが、

みんなで団結して、頑張ってほしいですお願いスター


ホットドッグ左お当番よりホットドッグ右


カキ氷見学・体験希望についてのお知らせカキ氷


見学・体験ご希望の方は、

事前にメールでご連絡をお願い致します

メールアドレス:asaka.jvc@gmail.com


※現在、体育館で練習できる人数の問題で、体験の受け入れは4、5年生に限定させて頂いております。

大変申し訳ありません。

ご質問などありましたら気軽にご連絡ください。