7/13(土)定期練習 | 朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞JVCの活動日記です。

いつも朝霞JVCのブログをご覧いただき

ありがとうございますニコニコ


7月13日(土)練習報告です


今日は女子チームが遠征で不在の為、男子メンバーと4年生以下の女子キッズメンバーの28人で練習スタートルンルン


 最高気温32度晴れでとても暑い中トロピカルカクテル、いつも通りランニング・アップ、対人パス、サーブ練習を行い右矢印その後、高学年と低学年で分かれて、コーチの球出しからのレシーブ練習を中心に行いましたグッ




サイドステップからのレシーブ練習では、『上げろー炎』の掛け声と共にしっかり足を動かして前・横のボールが取れるようになってきました拍手





 3メンでは3人1組がそれぞれレフト、センター、ライトのポジションに入り、強打、フェイント、ワンタッチなど様々な状況を想定した実践的な練習を行いましたチョキ




 『1歩目を速く』『声を出してボールを繋ぐ』を意識して必死にボールを追いかている姿がとても良かったです拍手拍手 


 最後にコーチから『暑い中での練習が続くので、練習後の着替えを各自持参して着替えて帰って下さい』電球の言葉で終了となりましたルンルン


お当番さんより指差し


ひまわり見学・体験希望についてのお知らせひまわり


見学・体験ご希望の方は、

事前にメールでご連絡をお願い致します

メールアドレス:asaka.jvc@gmail.com


※現在、体育館で練習できる人数の問題で、

体験の受け入れは4、5年生に限定させて

頂いております🙏

大変申し訳ありません。

ご質問などありましたら気軽にご連絡ください。