5/19(日)定期練習 | 朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞ジュニアバレーボールクラブ

朝霞JVCの活動日記です。

いつも朝霞JVCのブログをご覧いただき

      ありがとうございますおねがい 

 5/19(日)午前練習の報告です
女子チームが1次予選で戦っているため、混合チーム・低学年チームと体験の子4名を加えての練習でしたおねがい入団したての子や体験の子は上級生がペアになってくれて、まずはしっかり基礎練習びっくりマーク




その後はサーブとアタックの練習を行いました。
混合チームも1週間後に1次予選を控えている為みんな真剣です飛び出すハート
ジャンプのタイミングや跳ぶ位置、方向など細かく動きを確認しながら練習していました。

最後は体験の子も含め3チームに分かれて15点マッチの試合を行いました。




セットの途中で前衛と後衛を入れ替えたり、みんなが色々なポジションを体験しながら楽しく練習していました爆笑




5月19日午後練習報告です
最初はサーブ
まだ入団まもない子たちも、一生懸命次から次に『いくぞー!』と声を出しながら頑張っていました✨
何本か打ってるうちに、サーブを打つチームとそれをサーブカットするチームに分かれて練習が始まりましたお願いお願い



3列に分かれているので、ただ上げるだけでなくみんなで繋げる練習照れ
つぎにレシーブ、トス練習
バスケのゴールに入るようにオーバーしていきます音譜
目標がハッキリしてるのでいつも以上に高く上げることを意識して子どもたちは頑張ってましたグッド!
そのあとは
2つのチームで試合形式練習、4年以下の子たちが主にサーブを打ちそれを繋いでいきますひらめき電球



混合チームは、リニューアル版
『せいのシャー!』をお披露目まだなかなか揃わず、大会に間に合うかなゲラゲラ



来週の一次予選みんなを信じて繋いで頑張ってほしいですビックリマークビックリマークビックリマーク




以上です
(お当番さんより)

花見学・体験希望についてのお知らせ花


見学・体験ご希望の方は、

事前にメールでご連絡をお願い致します

メールアドレス:asaka.jvc@gmail.com