東上線開業110周年記念イベント 森林公園検修区編 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

昨日の主役!9107F!!

 

 

準急 桜田門 💦

 

有楽町線で一時期和光市~新線池袋駅間を小竹向原しか停車しない

 

「準急」があったのをご存知だろうか、

 

地域住民の反対にあってスグ廃止になったとか?

 

この9107Fも準急で有楽町線を走っただろうが「桜田門」行はあっただろうか!?

 

 

 

私の撮影順番が来るまでは10号車側からの撮影。

 

 

 

地下鉄乗り入れ車両の証 非常ハシゴ

 

 

 

トンネル内で非常事態が発生した時、トンネルの壁が邪魔して降車がままならない事も。

 

前後のこの非常ハシゴから降車する事になります。

 

 

 

 

 

 

 

順番が来て1号車側へ移動

 


 

 

 

 

 

 

 

ダッチング体験して5号車からこの9107Fに乗車。

 

次は、森林公園検修区~池袋編。

 

 

 

東上エクササイズに救われています(笑)。

 

昨日はちょうど10000歩、歩いた感じです。

 

ただのウォーキングではなく撮影機材を背負ってです。

 

体重、ピーク時72kgあったのが昨日の時点で66.8kgまで落ちました(*^^)v

 

なかなかお腹は引っ込まないですけど、効果は出始めて来た感じです。

 

昨日はぐっすり快眠。

 

ドロの様に寝ました(笑)。

 

06:27目が覚めてカーテンを開けて外を見ると、

 

偶然にも昨日お世話になった9107Fでした。(今日は03T地下鉄乗り入れ運用)

 

我ながら持っているなと外を眺めていると・・・・、

 

54K小川町までの快速急行は先日入り損ねた05F新幹線ラッピングトレイン、

 

東京メトロ17000系や51001Fや11006Fの姿も。

 

 

11005Fはと調べてみると、500レ始発列車に入っていたのですね。

 

ゴメン!寝てた(笑)。

 

08:05 52レ快速急行でモーター音唸らせて自宅前を通過しました(*^^)v

 

 

でも昨日池袋駅からの帰りに13:30頃4番5番線に1228レで入線して来て

 

普通川越市で出発して行きましたね。

 

モデルになってくれたと思ったらもう頑張っているんだと思いましたよ。

 

あまり無理しないで個人的には長生きして欲しい。

 

 

ハテ!? 11005Fはどうやって1228レで出庫して、今朝の志木駅始発500レに

 

入ったのだろうか!?