東上線 新名所 【鶴ヶ島ガーデンパーク】0SCARと羅須通信 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

あまり予備知識が無いまま6月9日オープン当日を迎えました。

 

この場所に立って532号機は昔西武山口線の蒸気機関車なのかなぁ。程度(^^;

 

 

 

 

一番左のSLが動いた!

 

 

 

 

 

 

 

愛称はOSCAR(オスカー)というらしい。

 

 

頂いたパンフとステッカー

 

 

 

 

なんと2023年製造のSL

 

製造工場:RASS FACTORY 

 

ラス!?ハテ

 

どこかで聞いたような・・・・・、

 

羅須って記憶の片隅に聞き覚えがある響き。

 

帰宅して探してみた!

 

確かこの中にあるハズ(^^;

 

 

 

やはり・・・・・、

 

記憶に間違いはなかった(^^;

 

 

 

そうそう羅須通信でした。

 

 

 

 

 

凄いですね~

 

ここから始まって・・・・・、

 

21世紀の令和時代になって本物のSLを製造するまでになっている。

 

本拠地は千葉の成田のようです。

 

 

確かレビンで成田ゆめ牧場は行った事がありますが、

 

SLを見た記憶はない💦

 

スミマセン。

 

羅須通信は終刊号まで揃っていますよ。

 

 

お腹の調子が少々悪く・・・・・、

 

回復待ちです。