東上線沿線に「新名所」誕生【鶴ヶ島ガーデンパーク】 | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

本日(6/9)東上線沿線の鶴ヶ島駅近くに

 

鶴ヶ島ガーデンパーク

 

が誕生しました!

 

オープンセレモニー前から撮影して来ました(*^^)v

 

 

 

明日からは機関庫内に収納されてしまうのでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出店10は東武鉄道さん

 

 

 

Tシャツ他を購入。

 

おまけにSPACIAXの組立式プルバック電車をいただきました。

 

 

 

 

ビニール袋も良い。

 

何故、6050系のみに【快速】と入っているのか謎!?

 

 

さすがに鶴ヶ島市×KATOのコラボ!

 

世界観が素敵。

 

今日はオープンでしたので凄い人出。

 

イングリッシュガーデンと言う事で草花が植わっていましたが、

 

柵がされていなかったので人が立ち入っていました。

 

枯れなければ良いですが、

 

鉄道だけではなくイングリッシュガーデンも期待しています。

 

 

外周線路を機関車が走るイベント情報は公開されるのでしょうか。

 

是非この世界観の中を走る機関車撮ってみたいですね。

 

 

 

今はもうふるさと納税出来ませんが、

 

西武レッドアローやドクターイエロー、メトイチやD51他、返礼品で入手しました。

 

このふるさと納税がきっかけとなって

 

中断していたNゲージの世界に引き戻されてしまいました(^^;

 

 

 

昨日、20系寝台特急「さくら」佐世保が届きました。