東上線を駆け抜けた新幹線ラッピングトレイン! | 東上線ブログ

東上線ブログ

東武東上線ユーザーのブログです。季節折々の風景と共に趣味で撮影した写真をアップします。

 

東上線撮影に専念していました(^^;

 

先ずは沿線の草刈りありがとうございます。

 

これはしっかりお礼しておかないといけませんね。

 

 

 

 

 

NHK首都圏ネットワークも木金と見ていません💦

 

拝見してからブログアップしますね(^_-)

 

 

 

 

土休日のみに3本設定がある副都心線から小川町まで乗り入れる快速急行。

 

 

列車番号         和光市発時刻              始発駅      運 用

 

154K     06:44      海老名       東急

189S     07:44      菊名         東京メトロ

133S     08:44      元町中華街     東京メトロ 

 

 

昨日52Kで海老名泊となった新幹線ラッピングトレイン。

 

もしかしたらひょっとしたら明日(18日)の154Kで東上線に来る!?

 

前日に農家さんから田んぼに水張る連絡が入り、

 

昨日ロケハンして来ました。

 

結局日の入りまで撮影して来ました。

 

 

そして今日。

 

4時半には起床しましたが電車は未だ動いていないので運用情報は真っ新。

 

朝霞駅06:07発の201レの客となり朝霞台で51レ快速急行に乗り換える。

 

川越駅までノンストップ1駅で到着。

 

「川越から小川町まで各駅に停まります。」のアナウンスはやはり違和感を感じる。

 

 

川越から1駅西川越までJR川越線に乗車。

 

06:45に西川越に到着して昨日ロケハンしてあった場所に直行。

 

 

キターーーーーー!

 

07:06撮影

 

 

 

農家さん曰く、昨日の午前中に草刈りが入ったって(^^;

 

前日のロケハン ヒカリエ号に合わせましたので午後インです。

 

直前に草刈りしていただいたのですね。

 

 

 

 

昨日の163K

 

 

 

残念ながら水鏡にはならず(^^;

 

 

森林公園折り返し昨日の163K

 

 

 

 

そして、今日の154K

 

08:36

 

 

 

 

水が抜け土が見えて水鏡にはなりませんでした(^^;

 

今日田植えをするそうです。

 

来週又天気と運用見ながら撮影に入ろうかなぁ。

 

 

 

東急車両ばかりアップしてスミマセン(^^;

 

一番良いと思っている写真は昨日の3214レ11006Fです。

 

そのうちアップしますね。

 

 

 

 

ー----------------------------------------

 

疲れましたが、身体が軽く感じて来ています。

 

撮影機材減らして荷物を軽くするのと同じなのですね。

 

自重を軽くすれば足への負担が軽減されるみたいです。

 

只今、3.6kgの減量に成功。

 

オムロンの体重計買って血圧計とリンクさせようかなぁ。