久々に韓国レストランへ | アタオ日記~Real ver国際結婚〜

アタオ日記~Real ver国際結婚〜

アタオのReal Lifeでございます
旦那アメリカ人との生活や海外生活など
くだらないことを書いていきたいと思います



世の母の皆様

母の日おめでとうございます


ま、母でない私は、普段より
稼ぎました笑い泣き


昨日、ジャクソンビルまでお出かけしたら
この時期飛び回る
Love bugsたちの奇襲にあい   
こういうやつね


我が愛車が悲惨になっており洗車w




金曜に遊びに来た外人の子が
裸足のまま外に出て、そのまま我が家へ

おぃてめぇ
足跡フローリングにめっさつけやがって
殺意が一瞬真顔

そんな訳でフロアーモッピング

で、洗濯、買い出し


平日より働いたよねニヤニヤ


さて、昨日さっき言った通り
ジャクソンビルへ

毎度、目的のないお出かけですw
着いたのが12時過ぎてたので
お昼なに食べるー?と、yelpで検索


あ、そういえばここらで
韓国レストラン検索したことねーな
って検索してみると、
なかなか評判よさげなお店発見

するとそこは

あれ?ここら辺来た覚えがあるね

あれ?不妊で通ったクリニック?

あれ?なんで私たち今まで気づかなかった?

って言うほど、クリニックの近所w

外観はあまりよろしくなかったが
中へ入るとまぁまぁの広さ

その名も
Gangnam 食堂

多いね、カンナム使う名前のレストランw

で、入るとどうやら団体様がいて
ほぼ満員な感じ

うわ、、、って引いてると
日本語が

ポーンとっさに振り返ると
日本人のおばさまたち4人でお食事

あら、ま、やはり日本人多いね

この4人も今まで色々あって
この4人で落ち着いたのかしら?
とか、ミリ妻あるあるな考えwww


働いてるウェイトレスはアジア人だが
韓国人でもなさげ

多分、台湾、ベトナム、あたりだろうか?

奥には兄ちゃんがいて、彼は韓国人

で、メニューを見てワクテカなわたし

アパタイザーにチヂミが食べたかったが
どうにも多そうだし、残念ながらパス
超うまそうだった…泣


べべたんリクエストでマンドゥ


私、スンドゥブが食べたかったのに
べべたんがユッケジャンに
興味を示したので、ユッケジャン
べべはありきたりなスパイシープルコギ



きゃー♡パンチャン
もぅパンチャンだけで飯食えるw
大好きなオデンの炒め物、卵焼き
もやしナムルやナスの炒め物
キムチ、カクテキの間に挟まれてる
大根がパリパリしてピリ辛でうまっ

ウェイトレスの子が綺麗に並べてくれるw



わらび?ぜんまい?どっち?w
沢山入っててまぢ感動

興味を示したべべのはずが
食べさせると微妙な顔w
確かにキムチチゲとかに比べたら
薄味ですものな…

私も、あぁやっぱスンドゥブに
すれば良かった…とおもたよw


で、食べ始めると
どうやらキッチンの方で揉めてる声が

といっても、韓国人のおばちゃん達
オモニたちは声がでかいから
揉めてなくとも
揉めてるように聞こえるw

さっきいた兄ちゃんのオンマらしく
キッチン担当らしい

が、このオンマがウェイトレスの子に
なんだか言ってる

すると、ウェイトレスの子が
急に自分のカバンから何かを出し
おばちゃんに渡そうとするも


そうじゃない!そんな事しないで!
いいから!!!

と、やりとりをしている

私と、べべたん気になってしかたないw
会話自体は英語だが、とっさの言葉は
韓国語のおばちゃんw

で、小耳をたてながら食べていると

どうやら、客が注文した時に
どのくらいかかるのか?と聞かれ
彼女は10〜15分と答え模様

が、しかし実際は料理が出来上がるまで
それ以上の時間がかかり、客は
怒って帰ったらしく、
持ち帰り用にしてあったものが
揉めてる横のテーブルにあったww

おそらく、韓国人のお得意客だったのか
おばちゃんは気になっていたのでしょう

で、まだまだ客がいるのにも関わらず
その横で揉めてしまったようw

しかも、ウェイトレスの子は納得いかず
悔し涙を流し、おばちゃんに
慰められるもトイレに行き涙を拭くw

落ち着いたかと思いきや
今度は、兄ちゃんがまた同じ事を
彼女に言い始めるw

すると、もう1人のウェイトレスが
意見を言い始める

だから、もう少しかかるからって
言ったのに、なんでうんたらかんたら

兄ちゃんに対して

じゃ、なんでそんなに怒ってるの?

いや、怒ってるんじゃなくて

怒ってるじゃん!

いや、そういうこと言ってんじゃなくて!



恋人か?


って突っ込みたくなりましたw

てかさーそういうの客がいなくなってから
やったら??ってのと

おばちゃんとその子が話して
一旦落ち着いたのに、なぜに
またぶり返した?兄ちゃん?

っていうww

私が見てる限り、ウェイトレスの子は
テキパキしてたし、
そのゴタゴタがあったから

おかず何かおかわりありますか?

と聞きに来てくれるのが遅かった
んじゃねーかよ!

ま、しっかりおでんはお代わり♡
有難いよね、このシステム

アメリカじゃたまにパンチャン
食べ放題システムがないとこが

何はともあれ、この家族での
ビジネス、働くウェイトレスさんたち
大変だろうなと思いますよね

で、ここでは最後にヤクルト
韓国ではヨーグルトいうが
これをサービスにくれました


で、食べ終わり
いつも通り、Navy baseへ
安くなっていたスニーカー




べべたんは前から買い換えたかった
surface?が安くなってたから購入


オリエンタルストアで
野菜とか買って帰りましたw




あ、そう、ダンキンでさー
フレンチクーラー?見て久々に食べたら

イマイチだったチーン

というか、ダンキンってミスドだった
って初めて知りましたwww
だから似たようなのが多いのね




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

韓国繋がりでここからは違うネタ
親友と、BTSがなぜにアメリカで人気か
っていう話題が毎回あがるの
ほら、ヲタだからさ?
うちのべべも、何がそんなに特別?
お前のBoysたちと何が違う?
(東方神起ね)


それ、私が聞きたい

ま、そんな話になるんですよ
ダンスがシンクロだから?

いや、それならインピニだってそうだった

曲調が?

そうは言ってもそこまで
Kポ崩してるとは思わない


外見?


いやいやそれなら
うちの子たちが!!

ま、結果なにかわからないんですが
(army(FC)さんたちに怒られそう)

そんな話を親友としてたら
私たちのチャットが韓国好きなのに
まるで相反した結果に終着して
笑ったんですよね
 

チョッキとは、私が勝手に決めた
BTSのあだ名ww


ひどくね?www
捏造は朝飯前とか言ってるわけw

ま、冗談ですがね←

言っときますが、私、韓国大好き
韓国人の友達もいるしね

ただ、日本のもそうだけど
ネトウヨが嫌い、いちいちうざいから

でも、実際は反日か?って言ったら
そうじゃない人の方が断然多いかと

アメリカにいるとそんな偏見ある人は
そうはお会いしませんよねー

なんせ、みんな移民だしなほぼほぼw

みんな仲良くしたらいいじゃんねー
ってなりますな〜w