心屋認定カウンセラーさとみんです。







なんだか不安なソワソワがきたので


心と向き合ってみたら


またこの前提が出てきました。






私は魅力のない人だ






どうしたらいいんだっけ?と


ぢんさんのブログを検索。


これが特に響きました♡


私が私に魅力はあるということにする。


勘違いでもあるということにする。


と書いてあった。



ふむふむ。






そしてこの中の


◆そうなんだ〜〜の力の記事を見て


私もこれまでに褒めてもらったこと、


人から言われたこと、


お世辞だと処理したこと、


思い出して書き出してみました。

ここに書くのは怖い。。





笑顔が素敵だね

かわいいね

きれいだね

優しいね

癒される

落ち着いてるね

しっかりしてるね

まじめだね

一生懸命だね

おしゃれだね

肌が白いね

肌がきれいだね

まつげがきれいに上がってるね

スタイルいいね

話しやすい

聞き上手だよね

相づちうってくれるからうれしい

ときめきが伝わってくる

ていねいだね

会いたい

一緒に遊びたい

友達になりたい

クールビューティ

細いね

胸大きいね

意外とおもしろいね

やわらかいね

歯並びいいね

天然だよね

向上心があるね

観察力があるね




あ、

思った以上に出てきちゃった(^^;)

怖がるくせに全部書く!








このなかには


私はそうは思えないものもあるし、


悪口?と勝手に捉えそうになるものもある。








嫌なことはたった1回言われただけで


私はそういう人なんだと思ってしまうけど。


いいことは何度言われても


私はそういう人なんだと思えなかった。








魅力がない人じゃなくて


魅力を受け入れてなかった


魅力を認めてなかっただったんだな。


この魅力を受け入れてしまった時に


別に大したことなくない?


勘違いやろーだねと思われるのが怖かった。








だけど、よくよく考えたら


そんな人には近くにいて欲しくない。


嫌われても別にいいよね。


悪口言われるのは怖いけど( ;  ;






でも、私の選んだ周りの人たちに


そんなことを言う人いないや。


受け取り拒否しても、


何度もこうやって褒めてくれる人と


一緒にいよう(^^)



なぁーんだ♡魅力あったね♡





こう言われたらどうしよう…って


心配してたけど、遊ぼうって誘ってくれてた♡


大丈夫だ♡






あなたがこれまで人に褒められたこと


ぜーーーんぶ思い出して


書き出してみてね♡



そして、そんな魅力があるんだ〜へ〜って


思えなくても思ってみてね(^^)





コメント欄使ってくれてもOKです♡





オープンカウンセリングします♡


流れ星日時
8月29日(木)

①11:00〜12:30
担当カウンセラー:ともぴ

②13:30〜15:00
担当カウンセラー:さとみん

①②アシスタント


流れ星場所
東京都港区芝4-6-7 SKビル3階

三田駅徒歩5分、JR田町駅徒歩7分


流れ星お申込み





あなたのご応募、お待ちしております♡