【祝☆連続受注】/ウォーレン・バフェットの愛するチョコ/FFCマインドセット講座 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

お疲れ様です!夜のFFCのマインドセット講座に出て、

本日も学びました😊

 

インプットよりアウトプットが大事

投資は1人でやらないウインク

 

これはすごく大事おねがい

投資はいろいろと地味な戦いであることが多いです。

一人だと悶々とすることがありますので、みんなでブレークアウトルームで会話するとちょっとスッキリしますグッ

 

ウォーレン・バフェットが愛するSee's Candiesチョコ

ハワイで買ってきましたーチョコ

今日もセミナーの間、チョコとコーヒーを片手にセミナーをお聞きしておりました。

image

このパッケージは、ちょうど5月のメモリアルデーだったので、

アメリカの国旗の色のデザインですウインク



甘いけど、美味しいラブ

大好き♥️

早くハワイに帰りたい…

しかし…悲しい

ものすごい円安悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい悲しい

なんとかしてくれ…えーんえーんえーんえーん

毎日少しは良くなるよう、願っております…

 

さてびっくりマーク本日のタイトル回収ニコニコ

 

連続受注❤️建設業許可

お陰様でここのところ、行政書士案件は少なかったのですが、今月なぜか連続して、建設業許可申請のスピード案件を頂き目下格闘中ですグッ

 

受注してお話を聞いて、はや3日。

データを頂いて、1日でほぼ書類の作成はやり切りました😊

あと1週間以内に申請出来ますハートのバルーン

 

今回も大変ありがたいことに、お客様がすごいスピード感ある方なので、めっちゃ助かってますお願い

 

2024年後期始まり、なんかいい感じハート

 

この調子で、NISAにもiDeCoにも頑張ってもらおうねグラサンハート(またその話かよ滝汗はい。しつこいので笑い泣き)

 

 

将来のことは分からないから、無意識に定期的に引き落としされて、最初からなかったことにする

 

気絶投資ふとん1

これが一番‼️

 

選択制確定拠出年金は気絶投資に向いてます✨

今の社会保険料安くしたいなら、選択性確定拠出年金がお勧めですグッ

保険料を節約して、資産を守ろうハートのバルーン

 

自分の資産があれば、年金を当てにしなくても、頼らなくても生きていけますハート

(もちろん、投資に腹落ちできない人は除きます)

 

なんなら年金を繰り下げて増額率最大84%まじかるクラウン

繰下げ加算額(日本年金機構)

 

そして、投資はタイミングよりタイムコインたち

401Kは考えなくてもいい「インデックス投資」なので長期運用にバッチリです★

 

節税、節保険料対策

以下のブログSBIの「選択制確定拠出年金」について書きました。よかったらお読みください!

 

 

二重丸企業型の選択制確定拠出年金にご興味ある方は

こちらからSBIベネフィットシステムさんへ送ってみてね手紙

下矢印下矢印下矢印

SBI証券のダイレクトプランです!(これはパッケージ商品です。カスタマイズにはこのプランではなく、社労士などを通してお申し込みいただく必要があります。)

ここからもいけますウインク

 

もし会社で選択制を社労士といっしょに導入していこう!と思ってくださるようなカスタマイズをご希望の場合は、以下のお問い合わせより当事務所までお声がけください。一緒に投資のお話なんかもできたら嬉しいですウインク

 

 

うずまき会社に確定拠出年金制度がなく、個人型iDeCoを始めたい方

こちらからどーぞ手紙

(はじめたほうがいいですが、NISAが先かな?と思います!)

下矢印下矢印下矢印七夕

 

ここからもいけますよウインク

 

SBI証券では、運営管理手数料0円

ただし拠出する際に国民年金基金連合会等への手数料171円/月がかかります。※これはどこの制度でも同じです!!

 

いつも401Kとかidecoの話ばっかりなのですが、

やっぱりこれはしつこく言わないとだめだと思っています。

みんなこの制度の良さに気づいていない…しょんぼり

 

誰かに気づいてほしいです…

もちろんNISAがいいのはわかってますが、

厚生年金入っている人はこれも必要なんです…照れ

では音符最後はいつもの合言葉飛び出すハート

今日が一番若い日ハイハイ

やらない後悔よりやる後悔ウインク笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

本日も【“1日1回の”愛の1クリック】

よろしくお願いします♪ 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ