【円が160円突破!】こうなると【選択制確定拠出年金】が従業員さんを救う★ | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

こんばんは!

円が突破しました…真顔

 

 

介入はありません、というかまだできない気がする…

構えている間はやらないと言っているので…

一体どこでしょうか…未来はわかりません!

 

さて、最近投稿した、
選択制確定拠出年金のことが、大変お客様に喜んでもらえてますウインク

 

 

 

いくつかの顧問先から問い合わせが来ており、

皆さん口を揃えて

ひまわり従業員のためにやってあげたい

ひまわりこれからは絶対に必要だと思う

 

とおっしゃっていただけます。

 

二重丸嬉しい反応二重丸

 

一方で

チューリップ従業員にきちんと説明しないと、預金がへったとか人のせいにされてしまう。

チューリップ自己責任だと言うことを改めて理解してもらう。

 

 

これらが必要だとおっしゃっておりました。

 

確かに一瞬預金が減ったくらいで騒ぎ立てるような人であれば、「円」で持っていたほうが安心かもしれません。

 

でも、できれば

お金もグローバルに考えましょうウインク

 

クライアントさんへの導入にはもう少し時間がかかりそうですが、大枠お客様が理解してくださっていて、これからお手伝いができそうな感じがしてとてもワクワクしていますおねがい

 

なお、ここに導入例の一例を記載します。

 

中退共云々は無視してください。

この資料のいいところは

「社員の多様な資金ニーズに応えることができるよう、生涯設計手当を1,000円刻みで確定拠出年金か給与か選べるようにできる」

という点です!

 

なんて自由度が高いのでしょう!?

自分のお金事情に合わせて

積立は10,000円だけにしよう!とかできるわけです。

ただもちろん、その分給与が45,000円になるのでその分の社会保険料や税金はかかってしまいます。

 

おすすめは、会社の上限全振りです。つまり会社で決められている上限が最大55,000円だったら、55,000円全額資産運用に回すことです。これで合法的に節税・節保険料。

円預金は増えませんので。

 

こうやって少しでも401K、投資、資産運用に興味を持っていただいて、ご自身の資産をご自分で守ること、また節保険料と節税をしていただいて、これからもここを通じて少しでも情報提供をしていきたいと思います。

これが私の残された人生での重大な使命だと思っています。

 

二重丸企業型の選択制確定拠出年金にご興味ある方は

こちらからSBIベネフィットシステムさんへ送ってみてね手紙

下矢印下矢印下矢印

SBI証券のダイレクトプランです!(これはパッケージ商品ですので、上記のような自由設計ができるかわかりませんがご検討の一助になれば幸いです!)

 

 

ここからもいけますウインク

 

もし詳しくおしりになりたいときの詳細は

以下のSBI証券でご確認ください。(ダイレクトプラン)

下矢印下矢印下矢印

 

ハートもし会社で選択制を社労士といっしょに導入していこう!と思ってくださるようなカスタマイズをご希望の場合は、当事務所までお声がけください。一緒に投資のお話なんかもできたら嬉しいですウインク

 

うずまき会社に確定拠出年金制度がなく、個人型iDeCoを始めたい方

こちらからどーぞ手紙

(はじめたほうがいいですが、NISAが非課税でかつ資金拘束がされないので、そっちが先かな?とも思います!

NISAの枠が埋まってしまったのであればこちらで運用するのはありです!)

下矢印下矢印下矢印

ここからもいけますよウインク

 

SBI証券では、運営管理手数料0円

ただし拠出する際に国民年金基金連合会等への手数料171円/月がかかります。※これはどこの制度でも同じです!!

では音符最後はいつもの合言葉飛び出すハート

今日が一番若い日ハイハイ

やらない後悔よりやる後悔ウインク笑

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

本日も【“1日1回の”愛の1クリック】

よろしくお願いします♪ 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村