【次の血糖値対策】菊芋のシーズン終了か? | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

こんばんは!

桜が雨でかなり散ってしまい、寂しくなりましたね。

 

仕事から帰ってきてホッとしておりましたが、楽天お買い物マラソンが本日の夜中までのため、やらなければ…と思い立ちました。

かといって、高いものはあまり買いたくない…。

 

イベントバナー

 

そういえば…

最近のブログに、50歳の私の健康診断の結果を記載した通り

ヘモグロビンA1cがちょっと高いんだったわ…悲しい

↓↓↓

 

実は、菊芋が天然のイヌリンということで、

血糖値対策にはすごくいいらしく、

昨年から食べていましたが、

これが4月になった途端、

スーパーで全く見なくなるんです悲しいガーン

 

なので、代わりのものがないかな?😂

と探していたところ、見つけたのがこれ!

 

脂肪や糖質が気になるのでね上差し

ただサプリメントよりなるべく食べ物を選んでます。

いろいろ入っていると怖いので…

 

 

もう3年も酵素玄米ご飯生活をして、

毎日スロージューサーでにんじんジュースを作って飲んでる生活してます。(それがいいかどうかは別として)

 

ついでに、甘いもの好きの私。

でも、今後はなるべくカカオ70%以上のチョコがポリフェノールたっぷりでいいびっくりマーク

ということで、こちらもゲット飛び出すハート

市販のやつは、あまり美味しくないので手作りに期待笑い泣き

 

 

先日書いた通り、毎年全力で楽天経済圏を利用し、

ふるさと納税もしているので玉ねぎも購入♪

玉ねぎは血液サラサラ用です

これで6倍ですww

 

あまり買い物をしないようにしていますが、

一人社労士は、体(食べ物)への投資は必要なので笑

 

ではそろそろ今日も終わり。

今日も良い一日だった♪

皆様、お疲れ様でしたウインク

また明日も頑張りましょう~びっくりマーク

 

今日が一番若い日ハイハイ

 

全然社労士と関係ない内容ですがwww

個人事業主あるある健康ネタでお許しくださいwww

 

最後までお読みいただきありがとうございました。 

本日も【“1日1回の”愛の1クリック】

 

よろしくお願いします♪ 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村