【歩幅を間違っていました&名刺の用紙を変えました。】 | Akko☆女性社労士~徒然日記

Akko☆女性社労士~徒然日記

妊娠中に離婚して早くも23年。28歳、産後4ヶ月から勉強を始め、社労士と行政書士の資格を取って就職→2006年に独立開業,現在17年目。

仕事以外の趣味はランニング‍とゴルフ⛳️ハワイ✨飛行機✈️組
フライングホヌ3機搭乗コンプ✨
✈️JAL JGC ♥️
✈️ANA SFC

おはようございます♪

今朝は涼しくていいお天気になりました。
ランニングも調子よく、いつもの氷川神社まで、祈祷&お賽銭を投げに走ってまいりました。
220909_1.jpg

220909_2.jpg
6.28キロ。

と、思ったのですが、今日は本当に涼しくて自宅に戻ってもまだ余力があったので、
自分の歩幅を測りに、近くの公園へ行ってみました

砂場に向かって、走って測ること数回。
(多分、近所の人から見たらおかしな光景だったと思います)

本気で走るパターンは、あまりないのですが、それでも115センチくらいの歩幅。

いつものジョギングな感じを数回やってみると、何回やっても概ね歩幅は100cm。

ということは、いつも歩幅80センチでカウントしていた距離は間違っていて、
本当はもっと走っていることになる。

つまり、今日の6.28キロも、歩幅80センチで測っているので、
実際は7851歩だから、7.85キロ走っていることになる。

ニヤリ...(⌒ー⌒)

10キロまもなく到着か...(笑)
東京マラソンも夢じゃない☆(当たります様に!)

まるで野球選手が重いバットを何回も振らされたあと、試合に出るようなバッターの感覚?
高地トレーニングをしていたランナーが、平地を走る感覚?
モンブランを登頂したイモトさんが、富士山を登る感覚??

もう、これ以上たとえはいいか...

なんだか嬉しい。
よし、今日も仕事もガンバレそう。
エネルギーチャージ完了。

早速出かけます!

そういえば、新しい名刺がきました。
チョット寄って見てみると220909_4.jpg
キラキラしてるんです(笑)

フレンズコンサルティング社労士法人の北角友香子姉さんが、
前にお名刺を頂戴した際に、このようなキラキラの用紙をお使いになっていて、
前からとっても憧れでありました。

今回、パクらせていただきました(^^;
お気に入りです♪

最後までお読みいただきありがとうございました。

☆日本ブログ村、社労士部門のランキングに参加中です☆
よろしければ【“愛”の1クリック】お願いいたします♪☆
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑
コレを【1クリック】です☆