北軽井沢の趣味 登山 | 北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話

北軽井沢の別荘のこと、地域のことをご紹介しています。

「北軽井沢別荘のことなら あさまホーム社長のここだけの話」

軽井沢・北軽井沢の別荘売買・リフォームのことはあさまホームまでご相談ください。 

 

昨日は梅雨空が一転晴れという予報に期待をしながら、地元の観光協会主催の登山に参加してきました。

 

 毎年、夏と秋に企画をして「浅間山の登山道の整備」を有志で行っています。

 

 今回の参加者は7名と少な目でした。前回は浅間山山頂まで目指しましたが、今回は手前の「のこぎり山」までです。

 

とはいっても、距離にして7.5㎞ 7時間の総工程でした。

 

道中では、1850m付近で自制のシャクナゲを見ることができました。可憐できれいでした。こんな苦労してしか見ることができない花は、まさに「高嶺の花」といったところです。

 

 朝7時に出発してJバンドと呼ばれる付近で昼食ををとりましたが、霞がかかった隙間からみる浅間山は雄大でした。

 

「ブログランキングに登録しています。下のバナーを押して頂けると幸いです。」

にほんブログ村 住まいブログ 別荘・セカンドハウスへ お手間ですが、ポチッとお願いします。

 

 昼食後は目的地ののこぎり山を目指し無事到着。

記念撮影。人生2度目の登山でした。

 

秋の整備登山では、浅間山山頂を目指したいと思います。

 

 

 それでは、今日はこの辺で。

 

 

 こちらのランキングにも登録中です。、大変お手間ですが、バナーをクリックお願いします。

 田舎暮らしランキング

 

北軽井沢の不動産・建築・リフォームのことなら あさまホーム まで