読んだ本「アメリカ南部の家庭料理/アンダーソン夏代」 | ケコは常に眠いです

ケコは常に眠いです

ブログ初挑戦。



前の記事のワニ町シリーズ 。読んでるとアメリカ南部のこの町に親しみ感じまくるんですよね〜

そして南部料理が食べたくなる…

探してもなかなか南部料理のレストラン見つからないんですよね(特にデザートあるお店ないの!アリーのお菓子が食べたい!)

ケンタも良いんですけど…


と飢えていたところにこの本の情報と作ったという人現る!(前記事です〜)

ちょうどその日、図書館に行ったらあった!借りた!

作った!(彼が…)




チキンフライドステーキナイフとフォーク

こんな名前だけど牛肉!っいうのが気になっていたお料理です

もも肉売ってなくて肩ロース、カラッと揚がらないからテフロンはダメってあったけどテフロンのフライパンで作りました笑

でも美味しくできましたよ♡

このガリっとした衣がおいしい!


付け合せにマヨじゃないコールスローナイフとフォーク

は私が作ったよ!!

これもおいしいです!うちマヨネーズないので、これなら気軽に作れる〜


他にもKonstanzaさんがよく作ってるとおっしゃってたダーティーライス等作ってみたい料理がたくさんです

そしてバナナプディングのレシピもありました!でもちょっと面倒そうだけど笑ううさぎ


本もたんなるレシピ本じゃなくて、南部料理とは?からよく使う食材やスパイスまで、読み物としても楽しめるんですよ

あーこの本買おうかな〜

見ながら作ってると粉が飛んじゃうし汗うさぎ


とりあえず返す前にもう一品作りたいです!