まるごとにっぽん閉館しちゃいましたね | ケコは常に眠いです

ケコは常に眠いです

ブログ初挑戦。

なーんか、閉館閉店の話ばっかり真顔
まるごとにっぽんは、コロナ関係なく予定通りの閉店です。
気軽に旅行に行けない今にぴったりだったけど、ほとんど行かなかったなー


先週は閉店セール中
雑貨とかは仕入れを止めてるのか、ぼちぼち品薄でした。
イートインもしたことなくて。UMIEREのソフトクリームとか食べたかった!


これらを購入♪
先ずは先ずは!ミード!初めて飲みました!
写真左のビン。
蜂蜜酒。7世紀のアイルランドが舞台の小説「修道女フィデルマ」のシリーズでフィデルマが旅先で振る舞われがちなあのお酒!
北欧神話にも出てくるし、憧れてたんですよね~
ワインより古い神話のお酒…
そのお味は…甘くておいちいイエローハーツ
詩人になっちゃうかもイエローハーツ
結構強いので、ミルクで割ってもクリーミー♪
その隣の小瓶は秋に取れた蜂蜜で、味見したのですが、独特の風味があるんですよねー
蜂蜜っていろんな味があるから楽しいニコニコ

うなぎご飯のたれ
彼用です。
蒲焼き風ではないみたい。

つまみのり

 

おーふるさと納税!名産品ってことですよね
ご飯にたっぷりかけて、納豆のせたら美味しかった♪海苔好きなので…

シナモン芋まつば
http://www.imomatsuba.com/item.php/_/68


芋まつばって知らなかったんですが、芋けんぴより細い?よってカリカリしてて、固さを感じない、というか要するにカリカリw
シナモン味っていきなりアレンジ強めのに手出した?と思ったけど、美味しくて…
止まらない系の美味しさ…
是非リピりたい!近所じゃ見かけないんだよなー

まるごとにっぽんの跡地は、どうも1階は地方の食品を売るお店「蔵」が再オープンするみたいで嬉しいです!

行きたい場所も多いけど、だらだらしてばかりで行けないもんですわ。
私!もう少しなんとか!