詐欺にあった時は心のケアが大事 | 花の写真で簡単に「まるごと自分肯定®︎」できるんです

花の写真で簡単に「まるごと自分肯定®︎」できるんです

「まるごと自分肯定®︎」は
毎日をもっと心軽やかに生きるためのコツです。

自分に花まるをあげるように
もっと自分を大切にしたいあなたへ。

まるごと自分肯定フラワーフォトセラピスト

朝陽音のよこやまみな子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

今年もあと10日となり、

年末が近づいてきました。

 

年末年始は詐欺の被害が増えると言われていて

 

今朝もテレビで

頼んでもいない海産物を送りつける

注文して届いた内容が値段に見合わないものだった

などの詐欺を取り上げられていました。

 

 

詐欺は一度だまされると

もっとだまされやすくなると

聞いたことがあります。

 

詐欺にだまされたことで

その分を一発逆転で取り返そうとして

別の詐欺にだまされる

という悪循環に陥りやすいのだそうです。

 

 

誰だって

詐欺にだまされたらショックです。

 

ましてや

自分を責めるタイプの人なら

だまされたことで

ますます自分を責めることになりかねません。

 

それに

詐欺の手口はますます巧妙化しているので

どんなに注意していても

詐欺にあってしまうことも有り得ます。

 

 

もちろん

詐欺にあわないに越したことはありませんが

もし詐欺にあってしまった場合

被害にあった分の金額を取り返すことも大事ですが

被害にあったことによる

心のダメージを癒すための

心のケアも大事です。

 

心のケアを行うことで

平常心を取り戻して

次の詐欺にあうことも少なくなると考えています。

 

 

 

イベント出展のお知らせ

フラワーフォトセラピー体験できます!

東京第62回 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル

2023年1月22日()10:30〜17:00

東京都立産業貿易センター台東館

(最寄駅・浅草)

フラワーフォトセラピー協会認定セラピストの

グループで出展します

花の写真でまるごと自己肯定できるんです
カウンセリングサロン 朝陽音(あさひね)
さいたま市/オンライン・出張対応
@ulu0688d
 
友だち追加で
フラワーフォトセラピー体験セッション
割引特典有

。:+応援クリックよろしくお願いします*+:。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

1日1回クリックで1円を無料募金できます

クリックで救える命がある。