自分で自分の命を終わらせたいと考える時 | フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト朝陽音 花の写真で簡単に「まるごと自分肯定®︎」できるんです

フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト朝陽音 花の写真で簡単に「まるごと自分肯定®︎」できるんです

フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト
朝陽音(あさひね)の活動記録やお知らせを中心に
発信いたします。

「まるごと自分肯定®︎」は
毎日をもっと心軽やかに生きるためのコツです。
自分に花まるをあげるように
もっと自分を大切にしたいあなたへ。

まるごと自分肯定フラワーフォトセラピスト

朝陽音のよこやまみな子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

人間は、元々、

生存への欲求を持っています。

だから、

色々な健康法が流行るのです。

 

 

だけど、

自分一人では到底解決できない

苦痛に襲われるような

 

いわば通常とは違う状態の時

 

例えば一日中全身の激痛が続いて

解消する術がないような状態の時

 

命を終わらせて楽になりたいと思っても

不思議ではありません。

 

 

自分で自分の命を終わらせたいと

考える時は

耐え難い心の激痛で

心が通常とは違う状態に

なっていると言えます。

 

 

それだけ

追い詰められてきたのです。

 

 

そのような時に

「自分で自分の命を終わらせたら他の人に迷惑がかかる」

「生きていればきっと良いことがある」

などと

一般論を言っても通じないです。

 

 

ではどうすれば良いのか?

 

 

まずは

それだけ追い詰められて

苦しんできたのだと

少しでも理解することが大事だと思います。

 

言葉はなくても

暖かくそばで見守ってくれる人が

一人いるだけで違います。

 

そして

心身の苦しみを和らげるため

ゆっくりと休息する

あるいは眠れる機会があると

なお良いです。

 

 

イベント出展のお知らせ

フラワーフォトセラピー体験できます!

東京第62回 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル

2023年1月22日()10:30〜17:00

東京都立産業貿易センター台東館

(最寄駅・浅草)

フラワーフォトセラピー協会認定セラピストの

グループで出展します

花の写真でまるごと自己肯定できるんです
カウンセリングサロン 朝陽音(あさひね)
さいたま市/オンライン・出張対応
@ulu0688d
 
友だち追加で
フラワーフォトセラピー体験セッション
割引特典有

。:+応援クリックよろしくお願いします*+:。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

1日1回クリックで1円を無料募金できます

クリックで救える命がある。