朝陽くん | フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト朝陽音 花の写真で簡単に「まるごと自分肯定®︎」できるんです

フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト朝陽音 花の写真で簡単に「まるごと自分肯定®︎」できるんです

フラワーフォトセラピー協会認定セラピスト
朝陽音(あさひね)の活動記録やお知らせを中心に
発信いたします。

「まるごと自分肯定®︎」は
毎日をもっと心軽やかに生きるためのコツです。
自分に花まるをあげるように
もっと自分を大切にしたいあなたへ。

まるごと自分肯定フラワーフォトセラピスト

朝陽音のよこやまみな子です。

 

プロフィールはこちら

 

 

朝陽くんは

朝ドラ「舞いあがれ!」に登場する

小学生の男の子です。

 

星が好きで

興味のあることへの知識や記憶力は群を抜く一方

人間関係がうまくいかず不登校になり

母親は他の子と違う朝陽くんの子育てに悩み

五島の留学へ母親と一緒にやって来ます。

 

五島でもなかなか学校に行けず

地元の星空クラブを紹介されても

最初は行くつもりが

当日になって行かないと言い出すような状態の中

 

ちょうど五島にいた貴司くんが

朝陽くんに

自分の気持ちを言葉に書いてみるよう

アドバイスをします。

 

そこで朝陽くんは自分の気持ちを

紙に書いてみました。

 

自分の気持ちを紙に書いてみて

自分は本当はどういう気持ちなのか

はっきりしてきました。

 

その紙を見た母親も

朝陽くんの本当の気持ちに気付きます。

 

それから

朝陽くんは以前より明るくなり

星空クラブに行くのを

楽しみにするようになりました。

 

 

自分の気持ちが分からない

自分の気持ちをうまく伝えられない

自分の気持ちを分かってもらえない

 

どれもつらいし

このようなことが続くと

自分を肯定できなくなってしまいます。

 

 

その反対に

自分の気持ちが分かって

自分の気持ちをうまく伝えられて

自分の気持ちを分かってくれる人が

一人でもいれば

心は楽に

自分を肯定できるようになります。

 

 

フラワーフォトセラピーでは

「理解は愛」

ということを学びます。

 

朝陽くんは

自分の気持ちが分かって

それを周囲に分かってもらえたことで

自分を理解され

愛され

肯定された感覚になったのでしょう。

 

⑅ ୨୧ 本日のフラワーフォト ୨୧ ⑅ 

自分の気持ちが言い表せない

苛立ちが癒される

 

イベント出展のお知らせ

フラワーフォトセラピー体験できます!

東京第62回 心と体が喜ぶ癒しフェスティバル

2023年1月22日()10:30〜17:00

東京都立産業貿易センター台東館

(最寄駅・浅草)

フラワーフォトセラピー協会認定セラピストの

グループで出展します

花の写真でまるごと自己肯定できるんです
カウンセリングサロン 朝陽音(あさひね)
さいたま市/オンライン・出張対応
@ulu0688d
 
友だち追加で
フラワーフォトセラピー体験セッション
割引特典有

。:+応援クリックよろしくお願いします*+:。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへにほんブログ村

1日1回クリックで1円を無料募金できます

クリックで救える命がある。