素材とホスピタリティ抜群の老舗南イタリア料理@エリオ ロカンダ イタリアーナ(半蔵門) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

 

南イタリアの伝統的な料理と、イタリアの笑顔溢れるサービス

 

ご訪問頂き有難うございますm(_ _)m

 

人気記事はこちらです宝石赤50代こそヘアターバンで旬顔に!!

宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ①
宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ②

宝石赤お呼ばれドレスシーンにピッタリなAtelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

宝石赤精神衛生上必要不可欠な場所!!

宝石赤今シーズンの靴のトレンドは?

宝石赤アラ還(アラカン)50代でも美しい髪のヒミツ!!

宝石赤この時期に持ってて良かったモノ

宝石赤浴衣の足元、冷え対策!!

宝石赤足元コーデ☆素足にトレンドサンダル!冷え対策あり!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

昨日は記事アップできず・・・

 

一昨日の記事は下記のみです。

 

クリックデザートも充実のハイアットセントリック銀座3FダイニングレストランNAMIKI667

 

さて、一昨日も書いたように7月も末になり、

ようやく怒涛の6月のアフターフォローなどの余波も落ち着き、

今週はお久しぶりの方々とお会いする予定が3件!!

 

その3つ目。

 

ランチの場所は、半蔵門駅1番出口から徒歩1分

 

1996年のオープンから25年、南イタリアの伝統的な美味しいお料理と、

イタリアの笑顔溢れる明るいサービスの姿勢を変わらずお届け下さる

 

クリックエリオ ロカンダ イタリアーナ

 

 
お久しぶりの皆様とお久しぶりの老舗のエリオへ!!
 
コロナ禍でも明るい空気の溢れる店内の
ランチタイムは満席でした。
 
ご無沙汰しておりましたが、変わらぬ満面の笑みで迎えてくださった
味方ディレクター
 
 
味方ディレクターを中心に全スタッフが、
温かい気持ちで対応して下さり、
いつ伺ってもホスピタリティーが抜群のレストランです!!
 
そして、HPのクリック食材のページにも書かれていますが・・・
 
どの食材も産地が明確で、それをサーブする際にどなたもきちんと伝えて下さいます!!
 

あわただしく、誰もがとてもハードに仕事をしている東京のような都市で生活する人々は、健康管理、少なくとも食べるものに注意を払うことはとても重要です。

そこで東日本大震災の後、ワタシ達はオーガニックの食材だけを使おうと決めました。

野菜は福岡から、肉は熊本から取ろう。

そしてワタシのポリシーである「冷凍した食材は一切使わない。」を実行し、その他の食材も鮮度の高いものを九州方面から入手する!

これなら、どの食材も安全なところから来ていること、素材の味が生きているということは保証付きです。

ただし、この理想的な入手経路を考えると、コストが高くなることはわかりきっていましたが、ワタシは、ワタシが自宅のテーブルで家族に食べさせるものと同じものをお客様に提供したいので、それ以外のチョイスはありませんでした。家族の健康を危険にさらすわけにはいかない、お客様や友人も同じです。

そして、ワタシのチーズ工場“FattoriaBioHokkaido”とサラミ工場“AnticaSalumeria”を始めるにあたっても同様に考えました。

そもそもどちらのコンセプトも、当初はワタシのレストランでオールハンドメイドのもの、イタリアの実家で食べているようなものを使いたいというニーズだったわけです。

ワタシのレストランのお客様は98%が本当にご愛顧くださっている常連さんか友人ですし、産地もわからない食材など使えません

これらのことは、フードビジネスでの成功のための唯一の基本だと思っています。

ハッピーになって満足してもらえて、また会いたいと楽しみにしてもらえるために、愛をもってサービスする、それが基本です。
 
 
 
宝石赤宮崎産トマトの冷製スープ 
 
トマトの素材の味がしっかり生きてるスープ!!
 
 
 
宝石赤前菜4種(博多茄子のポルペッティーネ、手作りモッツァレラのカプレーゼ、長崎産カンパチカルパッチォ、野菜のカポナータ) 
 
どれも美味でしたが、特に博多茄子のポルペッティーネがお気に入り!!
 
 
 
パスタ2種
宝石赤スパゲッティメダイのソースレモン風味
 
メダイが爽やかなレモン風味のソースとバッチリ!!
 
 
宝石赤トラパニ風トマトのショートパスタ 
 
トマトとナッツの美味しいソースです!!
 
 
宝石赤魚料理:にべのグリル 
 肉料理:仔牛とカチョカバロのインボルティーニ 
 

にべのグリルが炭火焼きかと思うほど香ばしく、ガスパチョのソースもお野菜も美味〜!!

そして、ここでトリビア!!

「にべもない」という言葉の「にべ」は、このスズキ目ニベ科に属する海水魚の名称なんですって!!

「ニベ」には粘着力の強い浮袋があり、「にかわ」や「にべにかわ」などのように接着剤の原材料としても使われているらしく、
 

「にべもない」は、「にべ」の粘着力の強さを人との親密度の濃さにたとえた慣用句で、「親密度がない」となり、転じて「愛想がない」「そっけない」という意味で使われるようになったのだとイタリアンで教えて頂きました(≧∀≦)

 

仔牛も叩いて伸ばして、アスパラを巻いていて、付け合わせのお野菜と共に良いお味!!

 
 
 
宝石赤デザートの盛り合わせ
 
1つは、ジェラートマイスターと表現されたイタリア人スタッフが、北海道のミルクのジェラートを丁寧に混ぜて、混ぜて、混ぜて・・・・とトータル7−8分くらいでしょうか?

途中で、このマンダリンのオリーブオイルをかけ
 
 
さらに混ぜて、このハチミツも入れて
 
 
まだまだ混ぜて、混ぜて、混ぜて・・・
 

 

下記動画は4倍速で編集しましたよ😆

 


 

 

宝石赤ミルクのジェラート完成!!

 



空気を含んで滑らかな食感とハチミツとマンダリンの香りがたまりませんラブ

 

続いて、お好きなドリンクと共に・・・

 

宝石赤ティラミス

 

 

宝石赤小菓子

 

これだけ画像がピンボケでごめんなさい🙏

 

 

ご機嫌笑顔のメンバーはこちら

 

長いお付き合いのいちい葉子さんが主宰するからだデザインで、

古くからのお仲間からアラカンメンバー爆  笑

 

と言っても、葉子さんだけまだアラカンまではもう少しなんですけどね^^

 

 

前列向かって左から、Tさん、Mさん、2020年5月末で74年の歴史に別れを告げ休業に入った明治の文豪 森鴎外ゆかりの水月ホテル鴎外荘の女将だった中村みさ子さん

 

ベル水月ホテル鴎外荘は、今年の5月20日より東館(洋室)素泊まりのみ営業再開され、

6月21日より新館/本館(和室)素泊まりも再開されました。

 

後列向かって左から、タロットリーダーの美乃みこちゃん、私、いちい葉子さん

 

Tさんからは、箱根のご旅行で一番人気のお土産という

箱根ラスクキャラメルアマンドを頂きましたニコニコ

 

 

アラカン中心の話題は、親の今後、介護問題に始まりましたが、

最終的にはやっぱり昭和で・・・涙流すほど笑い倒しました爆  笑

 

今週は免疫力をかなりアップできたと思いますラブラブ

 

その間もホスピタリティ抜群で、本当に居心地の良いレストラン。

 

いろいろと目も舌も肥えた

アラカン中心世代のメンバーも大満足でしたアップ

 

■□■□■□■□■□

 

エリオ ロカンダ イタリアーナ

 

東京都千代田区麹町2-5-2 半蔵門ハウス1F
 

TEL:03-3239-6771

 

 

ベルHP:

 

 

 

ベル食べログ:

 

 

 
 

■□■□■□■□■□

 

======

イベント、講座を始めおしゃれの情報は、下記メルマガから優先配信致します(^ ^)

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!