破壊と再生からの進化!ゆったり個室で美味しい和食ランチ@青山星のなる木(表参道) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

やっぱり和食は良いですね!

 

昨日もブログアップできませんでしたが、ご訪問頂き有難うございます!

 

一昨日の記事は下記です。

 

クリック春分の日、宇宙元旦は免疫力アップ@鳥料理それがし(五反田)

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

さて、今日は3連休明け(私は連休関係ないけど)

 

懐かしシリーズ・・・という訳ではないのですが、

時期もバラバラに約束したら、偶然にも日がちかかったという。

 

このメンバーではお初。

 

手前向かって左からメノポーズカウンセラーのムーア百合ちゃん、先週金曜日も一緒だったメンタルコーチの砂羽美佳ちゃん、後列左は百合ちゃんのお姉さんの藤井奈美ちゃん、私。

 

 

伺ったのは、表参道駅から近い

 

クリック青山星のなる木

 

 

和の伝統を守りつつ、新しい手法を取り入れた懐石料理

『温故知新=伝統×革新』が料理のコンセプトです。

 

長崎県西海市にある大島酒造が造る芋焼酎の最高品質だという

クリック星のなる木から命名された店名だとか。

 

個室にこのボトルも置いてありました。

 

HPより拝借しました)

 

本日頂いたのは、平日限定 昼懐石 の〝宝珠〟(ほうじゅ)

 

 

前菜

 

 

1つずつご紹介

 

ブロッコリー卯の花 八朔餡

 

 

慈姑(しっこ)と白魚袱紗焼き のし梅

 

 

菜の花と新海苔のお浸し 山葵

 

 

てっぴと凍み蒟蒻のポン酢ジュレ和え

 

てっぴ(鉄皮)は、フグの皮です!

 

 

濃厚だから最後に召し上がってくださいと言われた

 

里芋のフォアグラ味噌田楽

 

本当に濃厚で、ねっとりした里芋と相性抜群でした!

 

 

前菜からバラエティ豊かで、テンションアップ!!

 

温物 

 

トリュフの茶碗蒸し

男爵芋餡掛け 若鶏 シブレット

 

名物トリュフの茶碗蒸しは、やっぱり外せない香りとお味!!


シブレットとは、上に散っているあさつきのようなハーブで、

フランス語ではシブレット、英語ではチャイブ、日本語ではエゾネギのようですね。

 

 

主菜

 

左下は、焼物 鰆幽庵焼き 小豆餡 花蓮根

 

小豆餡は甘くない餡なのです!!

 

 

蓋を開けた画像で左上は、

温物 桜呉豆腐の昆布〆 蕨鼈甲餡 人参 水菜

 

その右は、

煮物 新玉葱のスープ煮 炙り醍醐仕立て 庄内麩

 

右下は、

揚物 鮟鱇高野揚げ 獅子唐 檸檬

 

中央下は、

強肴(しいざかな) 若鶏の蕗味噌焼き 香味野菜

 

 

私は温物と煮物が、特に気に入りました〜!!

 

お食事

 

いわて純情プレミアム『ひとめぼれ』

香の物

赤出汁合わせ味噌仕立て

 

 

美味しいお米は、岩手県南産「ひとめぼれ」を、

栽培方法や品質にとことんこだわり特別に栽培したもので、

 

農薬使用回数を通常の4分の1に削減し、

玄米粒の大きさを通常の1.9ミリ以上を2ミリ以上とし、

食味値での選抜とあらゆる条件を設け厳選したのだそうです。

 

甘味 本日のデザート 和三盆プリン

 

 

この和三盆プリン、最初はカラメルなしでお召し上がりください!と言われ、

そのままでも和三盆の上品な甘さとなめらかさが絶品!!

 

でも、カラメルかけたら、さらに美味しくて、

丼で食べたい、バケツで食べたい・・・と声が上がりました〜(≧∀≦)

 

 

おいしいお料理を頂きながら、

この数年のあれこれを伺い、

 

仕事、子育て、家族との関わり・・・と

たくさんの課題と向き合って、乗り越えて来た女性は

やっぱりしなやかで美しいな〜としみじみ!!

 

百合ちゃんが言った「破壊と再生」

 

奇しくもこのコロナウィルス騒動により大きく変わるであろう現実も

過去の歴史同様に、大きな破壊と再生になりますね。

 

それは、進化するのに避けて通れないもの。

 

これからの皆が、ますます楽しみでなりません。

 

素敵な時間に感謝ラブ

 

 

■□■□■□■□■□


青山星のなる木

 

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 4F

TEL:050-5589-2017

 

HP: https://hoshinonaruki.jp/aoyama/

食べログ:https://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13019450/

■□■□■□■□■□

 

こちらのお店は、電話予約の段階から丁寧で、

もちろんお料理も美味しく、

当日のサービスもとても行き届いておりました。

 

個室も全8部屋あるので、いろんなシーンでオススメです!

 

======

イベント、講座を始めおしゃれの情報は、下記メルマガやLINEから優先配信致します(^ ^)

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!