春分の日、宇宙元旦は免疫力アップ@鳥料理それがし(五反田) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

宇宙元旦に免疫力アップしました!

 

昨日ブログアップできませんでしたが、ご訪問頂き有難うございます!

 

一昨日の記事は下記です。

 

クリック未来を見ている女性社長とショッピングアテンド

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

さて、昨日は3連休スタート で春分の日。

 

加えて、宇宙元旦でした!

 

名実共に2020年の始まりの夜は、このメンバーでは数年ぶりのDinner。

 

向かって右から、会社員としてバリバリ働く原りゅうこちゃん、メンタルコーチの砂羽美佳ちゃん。

 

 

伺ったのは、みんな大好きな・・・

 

鳥料理と日本酒の専門店クリック鳥料理それがし

 

 

毎月変わる鳥料理それがしのコース料理は、安定の美味しさラブ

 

アラカルトも良いのですが、特に初めての方に

絶対オススメなのは月替わりのコース料理。

様々なお料理を召し上がって頂ける上に、

こんなに丁寧な作りのお料理を味わって

4,800円とあり得ないお値段のコースからあるんですよ!



弥生(3月)コース

 

 

まずは、春のグリーンが鮮やかだった

とりとえんどう豆のポタージュで胃を温めて。

 

 

 

続いて、毎回これが楽しみとも言える

季節の前菜盛り合わせ

 

 

 

向かって左から、

 

とりの西京焼き
クレソンとほしぶどうの白和え
白レバームース
新玉ねぎオムレツ

とりの桜寿司

 

 

続いて、


笹身とうるいのナムル
よもぎ麩田楽
独活ととりの胡麻和え
竹の子肉巻き

 

 

 

春野菜のサラダ 柑橘ドレッシング
ホワイトアスパラとわさび菜、スナップえんどう、絹さや、日向夏

メニューでは菜の花だったけど、昨夜はたしか、わさび菜だったかと。

 

大好きな日向夏が爽やかで、ホワイトアスパラも嬉しかった〜!!

 

 

フォアグラ大根
九条葱と柚子皮を添えて

 

鳥のお出汁で煮込んだ風呂吹き大根と濃厚なフォアグラは最高!!

 

 

メインは下記の4種からセレクト。 

 

1.とりのすき焼き(〆 玉子とじご飯)

2.鴨のしゃぶしゃぶ(〆 鴨ラーメン)

3.とりの辛すき焼き(〆 とり坦々麺)

4.丸どりの水炊き(〆 雑炊)

 

今回は、迷いつつ

1.とりのすき焼き(〆 玉子とじご飯)をセレクト。

 

 

 

可愛いお嬢さんが作ってくれるので、

卵を溶いて待ちます。

 

 

新鮮なのでどの部位も美味!!

 

 

〆は、玉子とじご飯がお茶碗の大・中・小で選べます。

 

 

ラストの甘味5種類は、お好きなだけどうぞ!

という毎度嬉しい神対応!!

 

 

 

私は、全5種類に加え、

 

・酒かすアイス粒あんの最中  

・和三盆とほうじ茶プリン

・黒糖わらび餅

 

をお代わりしました。

 

 

お仕事メインのプライベートまで、

久しぶりに3人で話したから気づいたら・・・5時間(笑)

 

美佳ちゃんとは2009年から、りゅうこちゃんとは2010年からだから、

もう10年を超えるお付き合い。

 

2人とも10歳以上年下だけど、尊敬しています!!

 

そして、出会った頃と仕事や状況が変わっていても、

皆本質は全く変わらない!!

 

やむを得ないオトナの事情も理解して、

個人としては少しも変わっていないと信じてくれていることが

本当に有難い限り( ;  ; )

 

5時間、美味しい食事と楽しい会話で大笑い。

 

それが何よりの免疫力アップだと思う夜でした。

 

■□■□■□■□■□

鳥料理と日本酒の専門店
鳥料理それがし

 

東京都品川区西五反田2-15-11 2F 

TEL 03-3495-1129 

 

[月~木] 17:00~25:00 

[金] 17:00~26 :00 

[土]17:00~25:00 

[日・祝]17:00?24:00 ※月曜日が祝日の場合、25時まで営業致します

 

HP: http://www.soregashi.jp/tori/

食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13155948/

■□■□■□■□■□

 

 

アラブの富豪に見込まれた和食の料理人である大久保富士夫料理長が、
手間暇かけて丁寧に仕込んだ創作の和食が頂けますから、

このお値段では本当に申し訳ないくらいなんですよ〜!!

各地の日本酒と共に美味しいお料理を召し上がりたい方は予約必須です!!

 

 

======

イベント、講座を始めおしゃれの情報は、下記メルマガから優先配信致します(^ ^)

 



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!