年齢を重ねて心身共に美しく「装いで女性ホルモンアップ」のおしゃれ講座と祝還暦サプライズ!! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

心身ともに美しい60代を目指します!

 

 

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

 

やっとかかりつけの耳鼻咽喉科で再診できて、ホッとした土曜日。

 

クリック50代コーディネート☆前後逆に着たテントラインブラウスとプリントパンツのトリコロールコーデに続いて本日2度目の更新です。

 

毎度ながらすっかり時期を逃してしまいましたが、6月12日(日)に一井葉子さんが代表を務めるからだデザインの会員向けイベントクリック素晴らしきアドバンスト・スタイルを目指して「昼なのに夜のからだデザイン」@鴎外荘として、

 

『昼なのに夜のからだデザイン

~装いで女性ホルモンアップ~』

というからだデザインならではのおしゃれ講座を開催致しました。

 

場所は、明治の文豪 森鴎外ゆかりの水月ホテル鴎外荘

 

 

 

生涯現役、いくつになっても加齢を受け入れながら

女性としての人生を謳歌し全うするには・・・

 

「心」

「からだ」

「外見(見せ方)」

の充実が必要だと考えています。 

 

という葉子さんの考え方に共感しているので、「外見(見せ方)」について、からだデザイン会員の方にはぜひに・・・という想いを込めて、通常なら2時間は頂きたい内容を45分ほどの非常に短い時間に凝縮してお届け致しました。

 

装うには、まず自分を知ることから始まります。

 

体型とイメージ、重要ですね。

 

そして、女性ホルモンをアップするのに必要なキーワードを3つ!!

 

その3つを装いで表現するには・・・という具体例と共に、適度なトレンド感として今季のトレンドからのオススメポイントのピックアップ。

 

ラストは講義だけではつまらないと思ったので、私がよくお伝えしているとても簡単で使えるスカーフのデモンストレーションを3パターンだけご紹介。

 

そこに、ステキな先輩のお二人 日永田久美子さんと

 

弦巻幸子さんにモデル役でお手伝いを頂きました。

 

とはいえ、後述するように私の講座はある意味前座(笑)

 

この日の主役は、このステキなお二人なんです!!

 

全体をフレキシブルに仕切ってくれた進行は、マリンハート主宰 マリンちゃん

 

後半は、葉子さんと私のトークショーということですが、しばし繋ぎのトーク( ´艸`)

 

 

 

実は、この直前。

トークショーまでの僅かの休憩タイムに先ほどのお二人をちょいと呼び出して控室へ拉致(笑)

 

お二人が何?何?という中、これに着替えて下さい!!と自宅からお持ちした私物の赤いお洋服を着せ、からだデザインに通うヘアメイクの三上さくらちゃんが、あっという間にヘアとメイクを軽く手を入れて・・・

 

 

短時間でさすがプロの技!!

 

 

準備が整ったところで登場頂き、会場の皆様拍手でお迎え。

アクセサリーは、ステージ上でつけさせて頂きましたが、本当にお美しいお二人に一同ウットリ~(≧∇≦)

 

 

さくらちゃんにもステージにいらして頂き、

 

ヘアメイクのポイントのご説明も。

 

お二人へ皆を代表して当日のスタッフも務めてくれた真下奈津子ちゃんと美乃みこちゃんからお祝いの言葉と共に花束も贈呈。(このあたり写真がなくてごめんなさい!)

 

そして、ポーセラーツ作家のHanacoちゃんから、お二人にとってもステキな柿右衛門風手描きトレーの贈呈も!!

 

洋モノから和モノ、可愛い系から渋い系まで何でも作れる職人です(´0ノ`*)

 

ここから葉子さんとインタビューをして、還暦を迎えたお二人の心身の豊かな美しさの秘訣がわかりました!

 

日永田久美子さんは、長い闘病生活を支えたご主人様を亡くされていますが、当時の病院へ通っていた頃に心掛けていらしたことをお尋ね。

 

普段そんなこと何もおっしゃらない久美子さん。

この日も淡々と「いる場所が家か病院かの違いだけだから・・・」とおっしゃいましたが、時に気分が優れずふさぎ込むご主人様とのコミュニケーションは、さりげないユーモアと思いやりに満ちていて、私も会場の皆様も思わずもらい泣き。

 

弦巻幸子さんは、今もお近くにお住いのご主人様のお母様のお世話もしつつ、35年を超えた夫婦として誰にでもある不平不満はおいて、ご主人様にステキなニックネームをつけることで日常を楽しくする努力を。

 

何でもないことのようで、なかなかできることではありません!

 

日々当たり前のことを普通にしている方々の創意工夫のマインドこそ、どれほど素晴らしいことかと一同が感動しました!!

 

まさにからだデザイン代表の一井葉子さんがおっしゃる

 

生涯現役、いくつになっても加齢を受け入れながら

女性としての人生を謳歌し全うするには・・・

 

「心」

「からだ」

「外見(見せ方)」

の充実・・・

 

「心」について自然体でできていらっしゃるロールモデルのお二人が語って下さいました!!

 

そして、長い間からだデザインの鷺沼校を支えていらした藤田先生が卒業。

 

鷺沼校の生徒さんの藤田先生を贈る言葉、藤田先生の卒業の言葉が、また会場の涙を誘いました。

 

なんて温かい気に包まれたイベント!!

 

その上、鴎外荘のお料理と中村みさ子女将のおもてなしの素晴らしいこと!!

 

 

 

 

加えて、お土産が豪華すぎました!!

 

特殊な製法で作られている無臭タイプのココナッツオイルナチュレオを取り扱う株式会社生活科学研究所の副社長で、ココナッツ案内人のヨネリーヌこと米川昌枝さんからは

 

厳選したカカオを85%使用したクリック新ナチュレチョコレート

これは、乳化剤を一切使用せず、精製白砂糖の代わりにココヤシの花蜜糖を使用して、カカオの美味しさをよりひきたてたもの。

カカオが多いビターなチョコ好きの私は食べ過ぎ注意の代物(^^ゞ

 

そして、奇跡のナッツクリックピリナッツ

脂質とアミノ酸を豊富に含んだスーパーナッツで、あらゆるナッツの中でダイエットに最も優れている無添加ロースト製法。

 

これまた、美味しくて止められない止まらないナッツで、どちらもリピート確定でした( ´艸`)

 

さらに、玄米で作られた安全な石鹸も。(これはリンク先がわかり次第追加します)

 

この日のドレスコードは、「女性ホルモンがアップするような赤かピンクのものを身に着けて」でしたから、会場は華やか(´0ノ`*)

 

葉子さんと私は写っていませんが、各テーブルの集合写真。

 

テーブル名に注目!
全部、からだデザインに関わるキーワードです(笑)

 

 

終了後のワイワイショットも。

 

 

 

 

 

 

藤田先生とは双子コーデになってました(笑)

 

ホスピタリティ溢れる中村みさ子女将と

 

全員集合写真

 

皆様の愛に溢れる温かい気に包まれた会場で、素晴らしい機会を頂き有難うございましたスキ

 

心と身体、そして、装うこともすべて繋がっています!

 

心と身体を整えて、いくつになっても女性として人生を楽しんで行きたいですねラブラブ

 

そのお手伝いを私も生涯ずーっとして行きたいと思いますアップ

 

■□■□■□■□■□

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

SALE真っ盛りの時期にも関わらず、MEMI&REIのコラボバッグ第1弾に続々とお申込があって嬉しいです(≧∇≦)

 

ベル詳細・お問合せ・お申込はクリックMEMI&REIコラボバッグ 第1弾 by ハンドメイドバッグブランドREI STYLEの詳細

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます