梅雨のお出かけに便利なレインシューズカバー(パンプス用カバー) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

 

昨日のコーディネートクリック50代今日のコーデ☆ホワイト×ブルーにタッキーなバッグ

 

午前中は小雨でしたが、午後からは晴れるという予報だったので、キレイな色のパンプスで出かけました。

 

土砂降りやずっと外を歩く予定の時は、当然レインブーツ、レインシューズ、レインサンダル、レインパンプス・・・と雨の日用の靴にするか、

 

今の時期なら、ビーサン(ビーチサンダル)の用に濡れてもOKなものを履きます。

 

でも、ほとんど外を歩かない予定や、小雨、あるいは出かけた後に雨の予報がある日などにオススメなのが携帯用のシューズカバー。

 

一般的には、レインシューズカバーという名称で売られているようです。

 

私が使っているのは、FLYING TIGER(フライング タイガー)のこちら。

 

 

STILETTO COVERと書いていますが、スティレットヒール(stiletto heel,スチレットヒール)とは、いわゆるピンヒールのこと。

 

ヒールのあるパンプス用のカバーってことですね。

 

透明に黒のドット(水玉)

 

 

つけるとこんな風に。

 

かかとの穴はゴムのシャーリングで、そこにヒールを通します。

 

 

前がファスナーで足首のところはきちんと結べるので隙間ができず、雨が入りません!

 

 

こんな感じで、出かけていました!

 

 

昨日は現地到着する頃には晴れましたから、駅ですぐに外してレストランへ。

 

片手サイズでかさばらないから携帯用エコバッグの感覚で持ち歩けます。

 

私は3月末に偶々FLYING TIGER(フライング タイガー)の表参道店へ行った時に、「懐かしい!」とゲットしたのですが、今はどの店舗でも売り切れている模様。。。(ノ◇≦。)

 

靴好きなので、20代の頃、まだお気に入りのレインブーツやレインパンプスなどがなかった時代は、味気ない透明なものでしたが、パンプス用カバーをヘビロテしておりました。

 

久しぶりに見つけたので、思わず購入した次第。

 

FLYING TIGER(フライング タイガー)では、ヒールのあるパンプス用ではなく、スニーカーの様に全部覆うものなら、まだあるようですから、ヒールなしでもよろしければ、ぜひいらしてみてくださいね。

 

600円(税別)だそうです。

 

そして、ヒールのパンプス用なら、Amazonや楽天で「レインシューズカバー パンプス」などと検索すると、以下のようなものがありました。

 

 

 

 

また、履き心地はわかりませんが、ポータブルレインブーツとして、パンプスやサンダルにも使えるこんなものもありましたよ。

 

少々お値段が張りますがあせる

 

 

 

私も25年ぶりくらいに使って、1つ持っているとやっぱり便利だな~と実感しました。

 

今日も夕方からまたお天気が崩れそうですね。

 

どうぞ皆様心は晴れやかな1日をラブラブ

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!