【お客様の嬉しいご感想】スカーフ、ストール、巻き方、結び方講座@EPICE青山  | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

 

先月5月22日に開催したクリック【満員御礼】5月22日(日)「巻いて、結んで、楽しむスカーフ、ストール講座」@EPICE青山

 

1か月以上も経ってしまいましたがあせる当日のレポートと受講下さった皆様のご感想をお届け致します。

 

まずはEPICE(エピス)青山社長の安藤真弓さんから、EPICEのスカーフ、ストールの歴史や特徴についてのお話を。

 

 

 

 

その模様の撮影もしてくれていたEPICE青山スタッフの村上絢子ちゃん

 

 

続いて私の講座。

 

巻き方の前に、スカーフの選び方やコーディネートについてのアドバイスを。

 

プロジェクターは使えないので、少人数ならではMac book airで直接画像をお見せしました。

 

 

そして、ここからはデモンストレーションをお見せして、皆様も実践です。

 

 

もちろん、EPICEのスカーフやストールも使わせて頂きました。

 

 

これは、スカーフスタイリスト認定講座とは異なる、私も学生時代からしている一般的な折り方です。

 

 

 

 

 

受講された皆様もお好きなスカーフを選んで、一緒にレッスンです。

 

 

お手持ちのものも使いましたよ。

 

 

巻いた状態を皆様それぞれに鏡でチェック。

 

 

ターバン巻きもトライして頂きました。

 

 

 

途中、ファイナンシャルプランナーであり、スタイリングカウンセラー(R)でスカーフスタイリスト(R)でもある岡田直子ちゃんもお友達と差し入れを持って訪ねて来てくれるというサプライズも。

 

 

 

お悩みアイテムも利用できるようにその場で提案させて頂きました。

 

いくつもお教えしたい巻き方があって、しっかり延長してしまいましたが、終了後の集合写真。

 

向かって左からTさん、Sさん、吉野和恵さん、高橋美佐子さん

 

 

その後残れる方には、EPICE青山がご用意して下さったドライフルーツとお茶を頂きながら、店内の商品もご覧頂くティータイム

 

 

 

ご参加の皆様のご感想は次の通り。

 

ベル会社員 S様

 

スカーフは布、なんにでも変幻自在のアイテムという事を認識しました。

アクセサリー倍増計画にも役立つのね。
さらに、持参のストールのアレンジに関して、素材に考慮した使い方の提案【ここ重要】!
ホスピタリティと知識に裏打ちされた芽実さんらしい素敵でアイデア満載の提案でした。

また、素敵なストールを実際利用しての講習会なんて、贅沢☆
お茶も美味しかったです。

EPICE青山の皆様にも、よろしくお伝えください。

 

ベル会社員 吉野 和恵様

 

楽しいセミナーを有難うございました。

いつも芽実さんにお逢いすると、おしゃれ心に火が付きます。

今回教わったスカーフの巻き方で、 マンネリ化とサヨナラしたいと思います。

一枚の布が、折り方・ 結び方を変えるだけで洋服何着分ものパフォーマンスが出来るアイテムになる事が、実践でよくわかりました

教わった結び方も、 思ったより簡単ですぐ取り入れられると感じました。

 

ベル会社員 T様

 

先生が時間を忘れて教えてくださり、 また素敵なお店も教えてくださり、 すごくお得な講座だと思います!

すごく楽しくて、実用的でお洒落で、 ぜひまた機会があれば参加したいです(^o^)

 

ベル美ボディプロデューサー 高橋 美佐子様

 

こんな結び方が知りたかった!という内容ばかりで、実演しながらの参加型芽実さんライブはとってもわかりやすく最高に楽しめました。

普段ワンパターンの巻き方ばかりでしたが、アクセセリー感覚でコーディネートすると全く違う物になり、発想力豊かな使い方に感動しっぱなしでした!

すぐに実践できる巻き方なので、眠っていたスカーフやストールも復活できそうです。

なかなか使えなかったストールもアドバイスいただき、ありがとうございました!

第二段はぜひとも開催して欲しいです♪

 

皆様、嬉しいご感想を有難うございました。

 

まだまだワザがあるので、また開催させて頂きますね。

 

EPICE青山の安藤真弓さん、村上絢子ちゃん、お世話になり有難うございましたスキ

 

皆様にEPICEのステキなスカーフ、ストール、そして、傘など気に入って頂けて嬉しかったですラブラブ

 

スカーフ、ストール同様にクリック梅雨を楽しむなら、オススメは色鮮やかなプリントのスカーフのような傘もオススメです!!

 

読者の皆様、ご希望があれば遠慮なくコメントまたはメッセージを下さいませラブラブ

 

そして、ぜひEPICE(エピス)青山にも足を運んでみてくださいね(^ε^)♪

 

■エピス青山店
住所:東京都港区南青山5-11-22
営業時間:11:00~20:00

定休日:水曜
TEL:03-6427-2385

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!