パーソナルコーディネーター®日比理子ちゃん初出版の「MY STYLING BOOK」3刷決定!! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

 

クリック世界に一つだけのバッグ2つ目到着!JOJO reticule (ジョージョ レティキュール)に続いて本日2度目の投稿はこんな時間(;´▽`A``

 

怒涛の先週を終えたら、花粉症も悪化して絶不調ガックリ

 

仕事を終えて、耳鼻咽喉科から戻ったら宅配ボックスにこちらの本が届いていました。

 

 

今夜は書こうと思っていた記事は断念して、こちらのご紹介を。

 

日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)のパーソナルコーディネーター(R)のお仲間でもある日比 理子(ひび みちこ)ちゃんの初出版の著書です!!

 

理子ちゃんは、元ANAのCAとして10年勤めた後、洋服好きなことからファッションを学ぶためアパレル業へ転身。

 

販売、物流管理、VMDなどを経験し、2013年、小学館Domani専属読者モデルに選ばれたことがきっかけとなり、スタイリスト業に興味を持ち、2014年個人向けのスタイリングサービスを開始というご経歴ですが、あっという間にインスタグラムが大人気となり、アメブロも公式トップブロガー認定とスゴイの一言です!!

 

プチプラメインですが上品な大人カジュアル。

 

著書にも書いている通り、おしゃれな雰囲気を作るには「何を着るか」より「どう着るか」!!

 

その通り~と拍手!!

 

・・・ということで、著書では理子ちゃんが実践してる「どう着るか」を惜しみなくご披露してくれています!!

 

絶対、着こなしに悩む多くの方の参考になりますよ~(^ε^)♪

 

私はいつも理子ちゃんはモデルのSHIHOちゃんと透明感のある雰囲気がすごく似てる~と思っていて、それを前にご本人に伝えたところ、なんとSHIHOちゃんが大好きなんですって(≧∇≦)

 

やっぱり似てるものね~。

 

こちらはいつもさりげないけれど手をかけているヘアスタイルのページ。

 

 

また、ただ安いからというのではなく、自分の審美眼で選んだ品を愛着を持って管理するという主婦としての丁寧な暮らしぶりもわかる、お手入れの仕方のページもとても良いですよ!

 

 

可愛い男の子と女の子の双子のママでもある理子ちゃん。

 

子どももいない私は、個人的にこのコラムのページの双子ちゃんの後ろ姿の写真もキュンキュンきましたアップ

 

 

双子ちゃんを育てながら、妻として、母としても忙しい中、たくさんのお仕事をこなしつつの執筆は本当に大変だったと思います。

 

いつもの服でおしゃれな雰囲気の作り方が満載。

 

とても共感できてわかりやすい内容になっています。

 

ぜひぜひオススメ致します!!

 

 

 

 

 

 

なんと楽天ブックスではただ今総合1位。

 

そして、発売前に増刷がかかり、発売と同時に3刷決定だとか!!

 

 

素晴らしいお仲間の活躍、嬉しいですね~ラブラブ

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!