世界に一つだけのバッグ2つ目到着!JOJO reticule (ジョージョ レティキュール) | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)スカーフスタイリスト(R) の装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

 

3月最終週のスタートは午後から雨のようですね。

 

昨夜アップしたコーディネート詳細記事はクリック50代コーディネート☆春夏トレンドカラーブルーの濃淡とゴールドコーデ♪

 

さて、ご紹介が遅れましたが、年に2回の東京フェアでご協力している芦屋のセレクトショップAILAへオーダーしていた大好きなバッグブランドJOJO reticule (ジョージョ レティキュール)から、2つ目のオーダーバッグが届きました!!

 

JOJO reticule (ジョージョ レティキュール)は、スタイルのある大人のためのバッグ。

 

持つ人が気分上々にという思いをこめて、JOJO(ジョージョ)と名付けられています。

 

魅力的なインテリアファブリックやタッセルを使ってデザインされたバッグは、ラグジュアリーな柄とスタイリッシュな配色が印象的!!

軽くて丈夫でエレガントだけれど個性的。

芦屋のアトリエでひとつひとつ丁寧に細部にまでこだわってハンドメイドされていますから、世界に一つ、自分だけのオーダーができるというのが人気です。

 

A4サイズの書類とMac book airを持ち歩く私。

 

2つ目は絶対この形、トラぺと決めていました!!

 

前はこちら

 

 

後ろはこちら

 

 

前と後の柄が違うので、敢えてガラリと変えています。

 

装いに合わせてどちらを前に向けるか変えて楽しめるんです!

 

縦型のトートバッグで台形のフォルム。

 

それゆえサイドが前からも後ろからも見えるので、ここはゼブラ風なファブリックを合せてみました。

 

マチが広めで容量たっぷり、A4書類も雑誌も、私の相棒Mac book airも楽々入ります。

 

お仕事でA4サイズの資料やノートパソコンなど荷物の多い女性には特にオススメ!!

 

たくさん入るのに、肩にかけるとすっきりコンパクト。


口の部分はマグネット付き。


普通のトートに比べて、台形フォルムで上部が開かないので、中の物が見えにくく、安心です。

 

そして、毎回内側のファブリックも楽しみなのですが、今回は今季トレンドでもあるアイスブルー。

 

画像よりもっとキレイなブルーです。

 

前には2つポケット。

 

 

後ろにはファスナー付きの大き目のポケットが1つあります。

 

今回選んだタッセルは、オレンジ。

外れるので、前後どちらにも付け替え簡単です。

 

 

そうそう、いつもバッグの入って来る袋も可愛いんです(≧▽≦)

 

 

因みに、2010年11月に作った1つ目のJOJOバッグはこちら。

 

(バッグの詳細はクリックこちら)

かばん

 

 

かばん後ろ

 

今も大のお気に入りです!!

 

新しいものも、またコーディネートで活躍させますね(^ε^)♪

 

そして、まもなく私が個別にオーダーを承ることもスタートできる予定です。

 

年に2回のAILAフェアにいらっしゃれない方もあるので、ぜひお声がけ下さいねスキ

 

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!