50代コーディネート☆真っ赤なマキシワンピースとマキシワンピースセレクトのポイント♪ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

予告
本日21時に、7月17日(金)14時~「スタイリンググループレッスン、後日大人のプレプラショッピングクルーズ」の募集を致します!

夫々の模様は下記の通り。
(※ブログやFBなど掲載の際、お顔を隠したり、お名前をイニシャルや仮名にしたり、職業を書かないなどはご希望の通りにしておりますのでご安心下さい。)

スタイリンググループレッスン
プレプラショッピングクルーズ


いつもご訪問頂き有難うございます。

すっきりしないお天気ですが、新しい1週間のスタートですね。

さて、
iPhoneからこの日の装いの詳細をお届けします。

一日オフだった6月11日は、からだデザインのレッスン、ランチを終えて、夕方から六本木ヒルズで開催された
クリッククラリソニックの音波洗顔のイベントへ。


真っ赤なマキシワンピースは、
MARIHA(マリハ)

パリ在住の上田真理絵さんによるジュエリー・デザインプロジェクトのドレスラインです。
量感たっぷりなので、コットン100%なのにゴージャス
画像も入りきりません(^^ゞ


同じくコットン100%で手洗い可能なショート丈のポンチョは、TOMORROWLAND(トゥモローランド)の展開するブランド MACPHEE(マカフィー)

今年のトレンドでもある1970年代風味のフリンジ付きです^^

今回は本来の向きで着用しました。

詳しくはクリックおしゃれアイテム☆夏のショートポンチョ(フリンジショートポンチョ)の着こなし方へ。


アクセサリーも紅白で。
お揃いになっているネックレスとブレスは、ケアリング・ハンズ。

ケアリング・ハンズについてはクリックフィンランド発アフリカ生まれのWエコなフェアトレードアクセサリー☆Caring Hands


トリコロールのカゴバッグは、お友達に教えて頂いて本来はヘアサロンである表参道のGENT+HONEY でゲットしました。

2,500円(税別)!!

クリックネットショップにもありましたが・・・本日現在SOLDOUTでした


前回に引き続き、
カゴバッグに、スニーカーのトリコロールの紐を結んだままで^^

結んだ紐についてはクリックこちら


スエードのサンダルは、2年前にゲットしたイタリアのヴェニス郊外フォッソに本社を置くシューズファクトリーPELLICO(ペリーコ)

公式サイト:http://www.pellico.net/

(※2年経ってるので指先の痕が・・・)


全身画像はこちら。




では、ここで【マキシワンピースセレクトのポイント】

夏のマキシワンピは、華やかなだけでなく、浮腫んだ足を隠したり、エアコンの冷えを防いでくれたり・・・と非常に使えます!

身長によって丈に注意が必要ですが、選ぶポイントは柄、シルエット、重心の位置(高さ)でしょうか?


小柄な方は特に、身体の小ささを目立たせないよう大き過ぎない柄やコンパクトなデザインをオススメします!


小物やアクセサリーも使って縦長の効果を狙うのも良いですね(^ε^)♪


便利アイテムとして皆様もお気に入りの1枚見つけてみて下さいね≧(´▽`)≦

・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

麻日奈 芽実のコーディネートワンピース帽子サンダルカバン

過去一覧の目次はこちらクリック 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございました
ドキドキ

どうぞ皆様、素晴らしい1週間のスタートを('-^*)/

それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!