着たいものが明確化できるスタイリンググループレッスン | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

お昼からなるほどーと考えることのできる素晴らしい時間を頂きました。

さて、月曜日の
クリックスタイリンググループレッスンのレポートです。

楽しみにされていた参加者のお一人から当日の朝ご連絡があり、お怪我をされて泣く泣くキャンセルとなったので、3名様でのレッスンでした。

向かって左から、スポーツトレーナーをされている高橋有希子(あきこ)さん、私も大好きなわじまの海塩で有名な
株式会社美味と健康 代表取締役 橋本三奈子 さん、おしゃれ大好きでアクティブな会社員の西明日香さん。


メディアスタイリスト歴35年、心理カウンセラーでもある一般社団法人国際スタイリングカウンセラー協会 代表理事の澤木祐子さんが提唱している

「心+体+装=自分らしい生き方」

そして、「外見は1番外側の内面である」

「言葉で自分を語るように見た目(装い)で自分を表現する」

そんな皆様の自己表現のサポートをさせて頂く内容。

第一印象チェックに始まり、体型分類診断やファッション分類診断など、まずは自分を知ってから、
ワークを通して皆様ご自身で答えを出して頂きますから、皆様真剣です(´0ノ`*)



アンケートのご感想に加えてfacebookでもステキな投稿をして下さったので併せてご紹介させて頂きます。

高橋有希子(あきこ)さん
洋服でなりたい自分を表現する!!とても大事なことだとわかりました。
内面からよりも装いからの方が早いことがわかりました。

西明日香さん
自分の中のもやもやしていたものが明確化できて良かったです。
次回のショッピングで今回イメージしたものが実際に自分に合わせるとどうなのか楽しみです。

facebook スタイリングレッスン

装いコンシェルジュの麻日奈芽実さんのスタイリングレッスンに参加。
第一印象は、視覚が55%、聴覚が38%と非言語コミュニケーションがほとんどを占めるそう。ということは、内面を外見に反映させることが大切だということ!
運命を変えたければ、占いではなく装いを変えよう

そこで、第一印象、自己診断をした後、自分の体型を採寸したりして、どういう自分になりたいかを創造しながら、持ってきた雑誌から身に付けてみたいと思うファッションを切り抜き
雑誌だから、予算を気にしなくていいのが良いところです(^^)
切り抜きはいいなぁと思ったので、今度から雑誌を捨てる前には切り抜きをしてから捨てるといいかも!

さて、今回のレッスンはここまで。
次回は、このレッスンを踏まえてみんなでショッピングに行きます~
楽しみだわ\(^o^)


橋本三奈子 さん
自分の変化の方向性が明確化できた感じがします。
「スポーティ」の具現化をどうしたらよいか、また次回のショッピングクルーズが楽しみです。

皆様、
嬉しいご感想を有難うございますスキ




期待高まるショッピングクルーズは、明後日の金曜日。

底値のSALE品がまだありますが、春物も少しずつ入っているので、良いお買い物がご提案できるようにしたいと思います
о(ж>▽<)y ☆

スタイリンググループレッスンは、引き続き開催してまいります。

ご興味おありの方はメッセージなどでお知らせ下さいね。