☆サーモンピンクのワンピに白レースでフェミニンに♪ | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

"アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"JPCA認定パーソナルコーディネーター(R)、インストラクター装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

さて、オフィシャルブログに移行して19回目の「コーディネート詳細」です!

iPhoneからアップしたこちら詳細をお届けします。
ご興味ない方はスルーして下さいね音譜 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

4月15日は3つも予定の変更が続きましたが、おかげさまで無駄のないスケジュールに。

予定外も素直に受け入れると嬉しい発見もあります。

何より良いお天気で、こんなキレイな色のコーディネートにして早めスタートのDinnerへ。


楽ちんなジャージワンピースは、リサイクルショップでゲットしたANN TAYLOR(アン テイラー)

こういう
黄みの入ったピンクは、イエローベースのお肌の方によく似合います!


ANN TAYLOR(アン テイラー)はNY拠点のレディースの小売チェーン店。

日本未上陸ですが、日本人体型にも合うサイズが豊富で、オフィス使用もできるコンサバなラインナップです。

リサイクルショップも時々チェックします。

リサイクルショップでは状態が良く、サイズが合っているという前提は当然!!

そして、アイテムと用途にもよりますが・・・

安価で入手したのに「お手入れにお金がかかる」というものではなく、今回のワンピースのように「お家でお洗濯できるもの」を求めるのも重要かと!


羽織りではなく、上から被るように重ねた
真っ白でレーシーなカーディガンは、2001年春夏より、21世紀のTシャツをメイン・コンセプトにスタートしたブランド。
me ISSEY MIYAKE(ミー イッセイミヤケ)

こちらが本来の正面ですが・・・


敢えてボタンのない後ろを前にして着用しています。
前後同じスクエアなシルエットで、着用すると落ち感がキレイなんです。



アクセサリーはこちら


素敵なコサージュは、フラワーデザイナーの成瀬ヒロちゃんの作品。


いわゆる甘いお花ではなく、シックでビターでスパイシーな作品を得意とするヒロちゃんに
クリック優美なワンピースのカスタムオーダーとワンモアスパイスに沸いた2日間でもオリジナルデザインを作って頂き、大好評でした


これも色はピンク系ですが、ボルドーが引き締めてくれて大人の香りでしょっ。


角度によって3つ目の小さなお花が見え隠れします。



サーモンピンクのネックレスは、ケアリング・ハンズ。

ケアリング・ハンズについてはクリックフィンランド発アフリカ生まれのWエコなフェアトレードアクセサリー☆Caring Hands

今回は、ブレスレットとリングを兼ねてに手に巻いてみました



サーモンピンクのミニバッグは、PLS+T(プラステ)


小さいけどマチが広いから容量はかなりたっぷりで長財布も入ります!



クリック☆雨の日は明るいカラーで両手を開けるのがオススメ♪でもご紹介していますが、雨の日でなくても可愛いし、お値段も可愛い(^ε^)♪


6,000円(税別)です。

私はまだ寒い2月の始めに購入しましたが、使いやすくて大きな仕事用バッグと2個持ちにして重宝しています。

レストランでは、お仕事用バッグを預けて、こちらだけ持ってお食事というクラッチバッグ的な使い方もしています。

まだ今も販売していますので、オススメですよ!!

グレージュ、コーラル、グリーン、ネイビーの4色展開クリックこちら



サーモンピンクのオープントゥのエスパドリーユは、
スペインの手作りエスパドリーユのシューズブランド GAIMO(ガイモ)


美味しいポルトガル料理にお腹いっぱいで駅の前で撮った(笑)全身画像はこちら。


今季はこのサーモンピンク系がマイブーム。

バッグ、靴、アクセサリーなどの小物が揃っていると便利です♪


・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

麻日奈 芽実のコーディネートワンピース帽子サンダルカバン

過去一覧の目次はこちらクリック 


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 

以上、長い記事をお読み頂き有難うございましたドキドキ


 

クリック アメクリップはこちら

■□■ お知らせ ■□■