一般社団法人 民事信託相談センター研修に参加してきました。 | あおば blog

あおば blog

60代から行政書士事務所を始めました

 

皆様こんにちは。

 

 

5月25日(土)10時から15時30分まで、未来信託主任アドバイザー研修に参加して参りました。

 

自宅最寄駅から1時間少しで東京大井町駅へ数分の所にある

「きゅりあん」を会場に勉強させて頂きました。

 

当日は面識のある方々なので、私もリラックスして意見交換

相談手法、法的内容等々、参加しておられる司法書士の先生

同じ行政書士の先輩の方々から「家族信託」及びもう一歩

進んだ「未来信託」のありようなど貴重なお話を実体験を

踏まえたお話を頂きとても有意義な時間を過ごすことができ

ました。

 

遺言を書くにしても任意後見契約を結ぶにしても

「意思能力」に問題がないうちに・・・ですね。