「今日からスタメンだ」

 

「は?」

 

頭からそのまま出てしまったような、我ながら間抜けな声だった。

 

怪我で休んでいる間に何かあったのだろうか?

 

いや、何もなかったはずだ。

 

あったとしたら、2日間だけ打撃采配が待球になった事だ。

 

それが関係あるのだろうか…そんなことは無いだろう。

 

自分の打撃能力はそれほど高くない。

 

ましてミート力はチームのレギュラークラスでは最低だ。

 

小西凌也(20220118)

 

以前に自分ら3年生捕手3人がレギュラーが比べられたことがあった。

 

この時、自分の成績はそんなに悪くないと思ったのだが、残念ながらその時はレギュラーに選ばれることは無かった。

 

 

それが今になってどういう風の吹き回しなのだろう。

 

もしかして、川村のおばちゃんが監督に進言したのか?

 

 

いやいや、それもない。

 

そんなんで心を動かされるような監督やない。

 

やっぱり、守備重視に方針を変更したのだろうか。

 

確かにショートは守備に優れた2年生の阿部健太がレギュラーになっている。

 

 

うーん、でも捕手の守備機会って少ないって言うしなあ。

 

あ~あ、考えてもよう分からん。

 

とにかく与えられたチャンスだから頑張ろう。

 

そして、最後のチャンスでレギュラーを勝ち取ろう。

 

小西は鏡の前に立ち、自分自身の目を見ながら誓った。