今日のブログを読む前に、
以前のこのブログを読んでない方はこちらから読んで下さい⬇︎



今日、ついに私は人生初の
親知らずを抜いてきました。


両親が小さい頃からよく歯科に定期的に
連れて行ってくれたおかげか、
歯が健康的と、歯科の先生に褒められるくらい。


今朝起きた時は
「あーー今日か…みんなもすぐ終わるよって言っていたし、きっと大丈夫だろう」と
どこか他人事のように思えていたのですが…



病院の待合室に着いて。

私「(16時に予約していたけど、20分程早めに着いた。その間、心を落ち着かせるためにSNSでもあげようかな〜)」


すると、先に診察を受けて待合室に戻ってきた患者さんが大きなため息を1つ「はぁ……」とついて
私の隣に座りました。


私「(えっ……なんだろう今のため息…痛かったのかな……どうしよう、私、大丈夫かな…とりあえずSNSのみんなの励ましのリプをみて落ち着こ『田﨑さーーん(先生)』……え?????」



えっ


まってまだ43分!!!
予約した時間まであと17分!!
その間心の準備ができると思っていたのに!!


心の準備もままならないまま
いつもとは違う、初めての部屋に案内された私。

あーーどうしようまずリップ塗ろう。
そうだ、リップ塗ろう!
口を大きく開けないといけないみたいだから
唇裂けるの防ぐ為にね。


背中が倒れる椅子に腰をかけると、
先生が以前撮ったレントゲンを見せながら、
「怖いでしょ?初めてだもんね〜。でも大丈夫だからね」

私「(信じていますよ!!!先生!!!)」

「じゃあ早速口を開けて」と言われて
椅子を倒されると、
なにやら注射器のようなものを持っている先生と
看護婦さん。

私「!!?(ビクッ)」

先生「?…あぁ、あんまりこういう手術受けた事ないから知らないか。これは麻酔だよ。安心して、小学生でも使っているものだから。……あぁ、歯が健康だから小学生の時もこういう機器使われた経験あまりないかな?」

私「…(怖くて何も話せない)」

数カ所麻酔を打たれて徐々に感覚が無くなってきた頃。

看護婦さん「さぁ、うがいして」


私「(カタカタ)……(手が震えてコップが持てない)」

看護婦さん「…大丈夫ですよ〜☺️」

ステージでもこんなに震えた事はないくらいの大きな震え。

衛生面に気をつけた布を顔に被せられて
視界はなにも見えなくなりました。

先生「じゃあ始めて行くよー」

ゴリゴリ!!

私「!!?(え、え、なんの音???ゴリゴリいってる!)」

先生「大丈夫だよ〜いま削ってるからね」

私「(なにを????!!!)」

ゴリゴリゴリゴリゴリ…

先生「おっ出て来た」

ギュイィィン!!

私「!!!(またなんか出てきた!!わー!痛そうな音!!!!)」

ギュイィィン!!ゴリゴリ……コッ!!

私「(コッ!!?)」

先生「…抜けたよ〜じゃあ縫っていくねー」

私「(縫う!!???縫うって歯茎を???縫うの!??)」

__________________
____________
...

そんなこんなで歯を無事に抜いて頂けました。

上体を起こされて頭の中真っ白のまま
ぼーっと窓の外を見ていると

先生「ほら、これ、抜けた歯だよ」

私「……ぅわぁ…」

そこには血で濡れた真白な歯が。

先生「ちょっとグロデスクかな(笑)」


と、ここで看護婦さんから手鏡を渡され
先生から
「今日手術したところを見て」と。


縫った所を?!絶対痛そう!無理無理!!


私「…(拒否)」

先生「見て」

私「…(渋々)…わぁ…」


あまりまじまじとは見れていませんが、
歯茎が黒い糸で縫われているのが見えました。


そしてガーゼや痛み止めの説明をしてもらい、終了。

椅子から立ち上がると、
冷や汗をかいていた事が分かりました。
手は逆に冷たくなってまだ震えていました。


今は家に帰って震えもおさまり、
普段はなかなかない《痺れ》という感覚に
おお…!
まだ痺れている…!!!と楽しんでいます。


応援メッセージありがとうございました!!



P.S.
舌が痺れている時の舌の位置をどこに置けばいいか気になってしょうがない


今日は写真を撮っていないので過去の写真を😌




➖➖➖🐬メディア出演情報🐬➖➖➖

🍒TV番組「うたなび!」マンスリーソングとして

ビタスイの新曲「遠いところへ行くのでしょう」
が放送中!

詳細⬇︎

utanabi.com

➖➖➖🍬ビタスイ イベント🍬➖➖➖
3月リリース!

新曲「遠いところへ行くのでしょう/ラブストーリーは始まらない」🔻


6月ビタスイイベント🔻


田﨑あさひバースデーライブまで😌

【あと159日🧡】

日時:11月20日

場所:KIWA TENNOZ (東京)

時間などの詳細は後日お知らせをさせて頂きます!

予定を空けておいてくださいね✨


➖➖➖💜SNS💜➖➖➖
・Instagram👇
https://www.instagram.com/asahitasaki/
・Twitter👇
https://twitter.com/asahi_BandS
・nana👇
https://nana-music.com/users/6485769/

➖➖🌿レギュラー番組一覧🌿➖➖

テレビ📺

J:COM「もっとセレクション台東・すみだ」

詳細👇

https://c.myjcom.jp/jch/p/taito-sumida-edogawa/



ラジオ📻

1️⃣『松原健之・Bitter&Sweetの音茶メロらじお』

2️⃣FM PORT

『Bitter & Sweet のGOLDEN SOUNDay♪』

毎週日曜18:3019:00放送!!

 

✅毎週水曜日22時頃からBitter & Sweetの
showroom配信中!
https://www.showroom-live.com/bitter-sweet

✅新潟県にて
「新潟味のれん本舗」さんのCM出演中!

https://www.ajinoren.co.jp/shop/

✅Bitter & Sweetオフィシャルホームページはこちら!⬇︎

http://bittersweet-official.com/

✅Bitter&Sweet YouTube Official Channelはこちら⬇︎

https://www.youtube.com/c/Bittersweetofficialchannel