宿敵と書いてライバルと読む | ニューアサヒ上飯田店のブログ

ニューアサヒ上飯田店のブログ

ニューアサヒ上飯田店のキャストと新ブロガーpiqueが
パチンコ&スロットの情報をお伝えしていきます。

 

皆様こんにちは!

K太です!

 

さていきなりですが、皆様は普段から

漫画やアニメを読んだり、観たりされますか?

以前のブログからお察しの通り、私は大好きですw

世間一般的に見ればきっとオタクの部類に入るのでしょうw

 

そんな漫画、アニメの世界にはいろいろと設定があると思いますが、

必ずと言っていいほど登場する設定がございます。

 

それは何かというと・・・・

 

 

『宿敵』!

 

 

バトル物の王道ですよね。

北斗で言えばケンシロウとラオウだったり。

パチンコ、スロットでもよく使われる演出ですよね。

ライバルに勝てば継続だったり、当たりが濃厚となったり。

 

そんなライバルの存在ですが、

多くのスロッターが嫌いだと思う存在がいます。

 

 

こいつ

 

 

艇王こと『榎木祐介』

 

初代モンキーターンから何度絶望を味わったことか・・・

北斗のラオウに関して言えば、通常時に出会えば当たり濃厚となる為まだ許せるんですがこいつぁはダメだ(;・∀・)カテルキガシナイ

 

そして再びこいつが帰ってきます。

 

L モンキーターンV

通常時、AT中共に初代を踏襲しており

モンキーターンを打ったことある方ならお馴染みのスペックとなっております。

新しく上乗せバトルや上位AT『青島SG』なども搭載し、

更に進化した部分もあります。

初代から好きな私は楽しみです(*´Д`)

勿論モンキーターンといえば『グランドスラム』を目指す訳ですが、

やはり最大の敵は・・・『榎木』

なかなか勝つのは難しいと思いますが

澄ちゃんの力を借りてグランドスラムを達成したいと思いますw

 

そしてライバル繋がりでもうう1機種。

 

こちら

 

 

こちらもなかなか勝てない組み合わせ(汗

シリーズによっては味方の場合もあるので

剣崎に関してはまだ許せますw

っという事でこちら

 

L リングにかけろ1V

 

こちらもシリーズ物となっており、

個人的には初代リンかけにはお世話になりました。

初代はなんと言っても設定⑥の機械割が119%!

昔のイベント日なんかは一番最初にうまっていました。

そんなリンかけですが今作はというと・・・

設定⑥の機械割が不明となっております。

設定⑤で112.9%となっていますがどうなんでしょうね(汗

そして肝心のゲーム性は

まずは竜二ボーナスを目指ます。

 

竜二ボーナス→CZ→同色ボーナス→ST

と言った手順でST『ブーメランRUSH』を目指します。

ST自体は現状維持ですがボーナスが高確率で抽選されるため

STとボーナスのループで出玉を増やすゲーム性となります。

 

ライバルの剣崎の上位AT

更に最上位の

ボーナスが90%でループするゼウスバトル

と爆発力の高い契機も存在します。

上位に入れるのは難しいと思いますが

是非、皆様の力でライバルに打ち勝って

目指して頂ければと思いますw

 

その他にも『クランキーシリーズ』の最新作も導入予定ですのでこちらも合わせてご遊技して頂ければと思います。

っということで今回はこの辺で

それではまた!