聖地 | あさひを見上げて…。

あさひを見上げて…。

千葉県柏市の行政書士法人あさひ法務の公式ブログです。
スタッフのお仕事日記やプライベート、身近な情報をお伝えしていきます。

柏市の行政書士事務所、行政書士法人あさひ法務 です。


ご訪問ありがとうございます。
こんにちは、新井です。

 

桜の話をブログにアップした時はまだ冬のコートを着ていましたが、

あっという間にお昼は半袖でも汗をかく季節となってしまいました。

 

気温の変化で春を感じる日は短かかったですが、

今年は桜の名所を4カ所周ることが出来たので、その分桜で春を感じて来ました🌸

皆さんは、今年桜を観に行かれましたか?

 

そんな夏感じだした日に、汗だくの中スラムダンクの聖地としても人気のある

鎌倉高校駅前の踏切についに行ってきました!

 

踏切付近は警備員さんがいるくらい大勢の人で賑わっていて、アニメのような光景の

写真は撮れませんでしたが、天気には恵まれました。

 

社会人に入って、スラムダンクの映画が公開されると聞いてから漫画を一気読みしたので、

まだまだ知らないことの方が多い作品です。しかし、そんな私でも踏切前に行くと、バスケ部

のメンバー達がそこで楽しそうに話している姿が思った以上にリアルに想像できて、

その様子を近くで見ている気分になりました。聖地巡礼の良さが少しわかった気がします。

 

あまり同じ本や漫画を2度読みたいと思ったことがないのですが、ゴールデンウィークに

もう一度スラムダンクを読んでみようかなと思います。