ワタシトチバプロレス・ゴ | 旭志織の波の数だけ抱きしめて・リターンズ

旭志織の波の数だけ抱きしめて・リターンズ

千葉密着 発信型プロレス・2AW所属プロレスラー 旭志織のブログ

【私と千葉プロレス・その⑤】


2006


2月。

大石さんと正式にタッグを組み出して約1年。

後楽園ホールで真霜&KAZMAを撃破してタッグタイトル獲得。

自身初めてのベルト!

嬉しくてベルトと添い寝した!

らしい!!

当時の日記にそう書いてる()




3月。

タッグトーナメント「GET」ブロックの決勝。

真霜&KAZMAを返り討ちにするも、大石さんが軽い脳震盪をおこして試合後に救急車で病院送りに。


散々心配しながら病院の待合室で待ってたら、治療を終えた大石さんが出てきて最初に言った言葉が

「女医さんがキレイだったー。」

でイラっとしたなぁ。


その翌日の決勝後では「RAVE」ブロックを勝ち上がってきたバジリスクを撃破し、トーナメントも優勝。


オレ達の時代が来た!と浮かれるも




4月。


後楽園ホールで、バジリスク相手に防衛失敗。

初戴冠したベルトはわずか1ヶ月で我々の腰から去っていった。

「勢い」に瞬発力はあれど、持続力がないのが難しいところ。


ZERO1 MAXのジェットが長期のアメリカ遠征に出発。

今でこそ色んな人からパクられてる私のモダンタイムスだけど、最初にパクったのはこの男。


大日本プロレスの金沢大会に参戦。

後の師匠となるMEN‘Sテイオーさんと初遭遇したのはこの日。


筑前さんの発案で「R60興行」という、60歳以上の方限定の興行を開催。

「地域の方に元気と笑顔を!」という九州プロレスが掲げるテーマは、この頃からすでに筑前さんの中には芽生えていたのだと思われる。




5


千葉でMr.X&マイクリーJr.組からWEWハードコアタッグを奪取!

青森で佐藤秀&佐藤恵組から東北タッグ王座を奪取!


再びオレたちの時代が来た!と浮かれるも




6月。


後楽園ホールでWEWハードコアタッグ王座から陥落。

岩手の矢巾にて東北タッグ王座から陥落。


初期の大石&旭は初防衛戦が鬼門で

3本のベルトを全て初防衛戦で落とした事で、しばらくの間「短命王者」の称号がついて回ることに。




8月。


記録によると、UD-CASAなる大会に出て、チャンゴ秋葉なる選手と闘ったらしい。


チャンゴ秋葉、聞き覚えがあるようなないような




12月。

後楽園ホールで大石、YOSHIYA、バンビと共に新ユニット「Ω(オメガ)」を結成。


結成メンバーは、タッグ王座をことごとく防衛失敗した大石&旭と、燻っていたヨシヤさん、白いコスチュームからの脱却を目指していたバンビという、「崖っぷち」の4人からなる新ユニット。


Ω」とはギリシア文字の最後(24番目)の文字で、「後がない」という意味も込めて命名。




Hi69さんと小幡が退団し、石川はじめが引退するも、梶・滝澤・トウナイ・ランディなど若手も続々とデビューした1年。


この頃はまだ、去っていく人よりも入ってくる人の方が多かった時代かな。




さぁいよいよ1週間後!


【大会名】藤田ミノル&最上九 主催興行『みんなの千葉プロレススペシャル』

【日程】2024417()

【開場】18:30

【開始】19:00

【場所】千葉・2AWスクエア[千葉県千葉市中央区都町3-4-17


ニコプロでのPPVも大決定!!





では、ごきげんよう。