赤門通りにある焼鳥専門店とりきちは月に数回(不定期)日曜日お昼にラーメン店 麺屋とりきち としてラーメンを出します。そのラーメンは焼鳥で使っている一流の具材を用いた品質の高いものです。

 

とりきちは最近営業形態を変更しコース料理だけのお店になってしまいました。今までは入店し好きな部位をアラカルトで注文できたものが現在はコースのみなのです。今までは決して安いとは言えない値段ですが品質がそれに見合うと感じ、年数回程度足を運んでいた私ですが今回の改定はちょっと受け入れられず足が遠のいていました。

 

この日曜日はヒマ。行けそうです!久々に訪問します。

 

↓薄口醤油ラーメン

 

鶏出汁をベースに薄口醤油で仕上げたスープと柔らかめの細麺。ツクネは軟骨の歯ざわり良し。吊るし焼きのチャーシューは香ばしくて味わい深い。ゆで卵も違うんじゃないかな?その辺のラーメン店で食べられる味ではありません。スープ完飲です。

 

 

ごちそうさま。

 

 

2023年通算119杯目

 

(有)朝日商事 土地・家 そのまま 買取ります